まず、追加で買ったサンライズステークスですが、
なんとも言えないレースでしたね(;´Д`)
5、6頭がどれも譲らず激しい先行争いになり、
先行馬はみるみる沈んでいきました15__ZjkyMDUw.gif
こんな展開になったらしょうがないですね、はい;

やっぱり追加はするものじゃないですねぇ。
除外があったら、そこで終わらせておくべきでした。
それも流れです。

さて、メインの2レースですが、まずは京成杯から。

皮肉にも、考察でも言った勝ち馬のパターンに絞られる2頭で決着となりました。やはり例年の傾向というのは無視できないという事ですね。それと、アドマイヤテンクウが2着には入れたのは、あの位置取りが全てだったと思います。考察でも書いた通り、前走のように上がりの勝負をするとなるとかなり不利だったはず。そこはさすがアンカツさんです。素人の私が気づいてたくらいですから鞍上が気づかないわけがないですね。勝負をするにはあのレース運びしかなかったと思います。

エイシンフラッシュは本当にセンスのいい馬ですね。皐月賞までの3ヶ月の間に、まだ競馬を覚えて強くなれると思いますキラキラ

そして取れた馬券はとりがみ(笑)

100117中山11R
馬単 1,050円

そしてなんといっても今日一番の恥ずかしいレース、日経新春杯です(笑)

あれだけダメ出しをしておきながら、思い切りベルーガちゃんにやられてしまいましたねw
あの脚を見せられてしまったらもうお手上げです。それにしても池添騎手は本当に調子が良いですね。有馬記念から怒涛の重賞ラッシュですよΣ(´д`ノ)ノ

それはそうとカミングちゃん…今日もやってましたね、ソラ。。。直線手前で完全に集中力を欠いています。あれでスパートが完全に遅れました(汗)2ただ今日の場合は、ベルーガちゃんのあの脚ではもしかするとどのみち差されていたかもしれません。やはりトップカミングは府中が合っているかもしれないですね。ただ、直線が長いとそれはそれで途中で集中力を欠くんですよね…いったいどうしたらいいものか(苦笑)

というわけで本日の収支ですefvgsdfv.gif

投資額 2800円
回収額 1050円

収支計 -1750円

やはり低配当になりましたね。こういう時は勝負するものじゃないです。かといって、日経新春杯のレッドアゲートなどはそうそう買えないですしね(;´Д`) 競馬はレース選びが一番大事です。