なんともやりきれない、コメントのしようがないレースでしたね

ひとまずそこに触れる前にレース全体を振り返りたいと思います。兎にも角にも、私自身レッドスパーダは少し軽視しすぎましたね。というよりは、やはりこの時期はノリさんに逆らったらダメですねぇ 今日のレース買った人は誰しもそう思ったはずです。ただ、思ったからこそ、次はどんな馬でも人気する→今度は来ない、こんな流れにならないといいですけどね; とにかく今日のレッドスパーダは鞍上が全てだったと思います。あのレース運びは完璧に近いですね。参りました(x_x;)

ただ、なんですかね、期待していたトライアンフマーチを含め、上位3頭のは思っていたほど強さを感じませんでした。トライアンフマーチにいたっては、エーシンフォワードと競って引き離せないのも少々がっかりでした。ただ、引退が相次いだせいもあって、今の現役日本馬には強い短距離馬がいませんから、この3頭が春のGⅠのメインになるのかと思うとちょっとテンションがあがりきりません。せめてスーパーホーネットあたりが帰ってきて欲しいですね。

話がそれましたが、今日の上位はそんな感じに思いました。あと、個人的にはマイネルファルケの粘り強さは意外でしたね。それとリザーブカード、よっぽどこのレースの相性がいいのでしょうね。今日もメンバー中最速の上がりを使って掲示板載り。コース相性というか、狙い撃ちしたレース相性というのは今後もどの馬でも注意して見つけないといけないですね。あ、あと人気のアブソリュートですが、やっぱりといった感じで予想通りでしたね。

さて、そして本題。問題の我がスマイルジャックです。結局不安は的中した感じですね。。。騎乗停止が良い方向に向くかと期待したんですが、おもいっきり逆効果でした。スタートもそこまで悪くなかったにも関わらず、道中も無意味に少しづつ下げ、その影響でか最終コーナーでは進路が確保できずに、直線入ってすぐ焦って内へ進路取り。しかし結局そこでも進路をとれずに馬を左右に動かしすぎて無駄にロス。結果、その後たくさんムチを打つも馬には余力が残っている訳もなくまったく伸びず。。。あれでは無理ですね こんな事言っちゃいけないですが、やはりまだ精神面が若いのでしょうね。少々ムキになっているようにも見えました。名誉挽回しようとおそらく気負いすぎてしまったのでしょう。相当なプレッシャーがかかってたに違いありません。ただやっぱり三浦騎手はこれからの騎手なので、こんなところで潰れていってしまう騎手ではないと思います。焦らずに自分のペースでこれからもがんばって欲しいと心底思います。

と、レースも馬券もまったく想像と違った展開でした(;´Д`) 今日は少し凹みますねぇ 個人的に得意の府中コースで、今日に限ってはそこそこの自信がありつつも、この結果はまさかでした。馬の予想や、馬券が当たらない事にではなく、読んだ展開とあまりに違ったというところにショックがありますね。
これはあたしも焦らずに精進が必要かもしれませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし主婦は精神力こそ命。
クヨクヨしててもしょうがないので、明日またがんばります