やはり競馬はむずかしいです

これだからわからない

週中考察で馬体良しと太鼓判を打ったサンテミリオンを、8枠という理由から連下に評価を下げた訳ですが、勝ちきってしまいましたね。しかもアパパネも8枠。

鉄則がアテにならない事を露呈させてしまいました(ちょっと自信なくしますね凹)

その中でも救われたのはアニメイトバイオの4着でしょうか。

レースを見ながら直線途中、本命のオウケンサクラよりアニメイトバイオを応援してた私

やっぱりかわいいです、バイオくん。

しかしながら、この雨はやはり余計でしたね。

それでも実力馬2頭が勝ったのですから、この2頭の力は相当なものでしょう。

今日のレースが始まる前の時点で、サテミリオンはここで負けても秋華賞で狙うつもりでいたのですが、これを見ると秋華賞もこのワンツーで決まりそうです。人気になってしまうのが実に残念です。

それにしても…

JRAはこれでいいんですかね?

GⅡ、GⅢならまだしも、GⅠで優勝馬を同着っていうのはどうなんでしょう?

私は正直納得がいきません。

シルフィードのダービーくらい、どれだけ写真を引き伸ばしてでも決めるべきだったと思います。

まぁあれはマンガですが

オークスは一応牝馬版のダービーですからね。

おそらく、天皇賞やダービーだったら、是が非でも1着を選んだと思います。

何かこのへんが腑に落ちません。

~本日の収支~

東海ステークス
100523京都10R東海ステークス
投資額 2,300円
払戻額 1,640円

優駿牝馬オークス

投資額 6,700円
払戻額 0円

総投資額 9,000円
総払戻額 1,640円
総収支計 -7,360円

トータル自体のマイナスもさながら、馬券を取った東海ステークス自体もトリガミにもならず…

やはり雨の日の競馬は、よかった試しがないですねぇ