先週大敗を喫しましたので、今週はあまり手を出さないようにと思っていたのですが、やはり逃げ腰はいけませんので、今日は京都のメインだけ少し買います

京都10R 天王山ステークス

57キロ、このメンバー、という点でサマーウインドがまず負ける事はないでしょう。
ただ、唯一の不安点は鞍上の藤岡祐騎手です。去年あたりから私の中で結構な信頼を落としています。なんとか馬をスムーズに走らせてもらいたいですね。

そして相手には、今波に乗る上がり馬マルカベンチャーと、タイミング的にはここが狙い目なスリーアベニューを狙いたいと思います。

まずマルカベンチャーですが、この馬は1200ではまだ底を見せていません。鞍上的にも安心のできる安藤騎手ですし、展開次第でサマーウインドを食う可能性もあると思います。

そしてなんといってもオッズ的にも軽視されすぎているスリーアベニュー。たしかにここ2走、頼りない走りをしていますが、京都なら話は別です。また、一見重そうなハンデを背負わされているように見えますが、陣営もむしろ57キロで戦えるのも好材料と言っているくらいですし、いっても重賞馬ですからね。ここは底力に期待しましょう!

■3連単■

11→3.4→1.3.4.9.10.12.13.16 各100円

■馬単■

3.4→3.4.11 各100円

東京11R 湘南ステークス

■馬連■

5-4.9.11.14 各100円

計2,200円