今日はサッパリ自信がないです

昨日も予想は当たってるけど、馬券の買い方が下手で結局マイナス!という結果でしたね

というわけで今日は、あれこれ手を出しすぎると同じような事になりかねませんので、久しぶりに厚め馬券を慣行したいと思います。

東京11R 安田記念

かなり悩みましたが、こんなにオッズが割れ何が勝ってもおかしくないという状況だからこそ、人気馬がきっちり勝つのではないかと思っています。ただ、外国馬の判断がとても難しいので、そんな外国馬が激走をしない限りですが、リーチザクラウンかトライアンフマーチのどちらかで決まるのではないでしょうか?

そしてあえて軸を選ぶなら、最終的に私はリーチザクラウンを推します

これはもう応援領域ですが、デビュー後、この馬にとっての適レースを馬主さんになかなか選んでもらえなかったリーチザクラウン。競馬ファンの方なら3歳春くらいの頃からずっと思ってたはずです、リーチはマイルの方が合うと。いつか武豊騎手も言ってましたね。折り合いの難しい馬でしたから、そういう意味でもやはり短い方がいいと思います。ですので今回は、ようやく自分に合った舞台に出走する事ができたリーチザクラウンに勝ってほしいという願いを込めた本命ですね

もちろんそれだけじゃなく、裏づけ的にもイケると思ってますよ?(笑)

がんばれ、リーチザクラウン

■馬連■

1 - 15  2800円

■ワイド■

1 - 15  1000円

■馬単■

1.15→1.2.4.5.6.10.12.13.15.18 各100円

計5600円

東京12R ユニコーンS

どうせなら昨日のうちに開催して欲しかったです

目黒記念はまだしも、まさか他の重賞がメモリアルレースの対象になるとは思ってもいませんでした。

ここも1人気の馬の推薦になってしまいますが、先のローテーションや目標を考えると、バ-ディバーディここでは負けていられないと思います。ただ、単勝オッズほどの信頼性はないと思います。ここが試金石になるでしょうね。

また穴にはホクセツキングオーですね。調教でライブコンサートに0.3秒先着ですから、とにかく調教が最高ですね。ここへきて馬が一変!というのも大いにありえると思います。

■3連複■

1頭軸流し

13 - 1.3.5.8.9.10.12.16

各100円

計2800円

本日の総投資計
8400円

今週も懲りずにいきます