雨、雨、雨・・・・これに尽きますね;

正直言いますと、雨がこれだけ降っている時点でもうシンボリグランの◎は無い、と内心思っていました。。

しかしながら、馬券をすでに買ってしまっていたので後戻りはできず

結局、京都1200に強いバクシンオー産駒、調教が抜群に良かった2頭、これがそのまま決まる結果になりました。

いくらなんでもダッシャーゴーゴーは人気が無さ過ぎですね。

これで5290円(x_x)おいしすぎます!

ただ、次にどのレースを使うかはわかりませんが、そこで人気をするようなら次はいらないと思います。

グランプリエンゼルのようにはいきません。

そしてエプソムカップですが、本当に3頭馬体を合わせたきわどい決戦でしたね

また同着かと思いました(笑)

それにしても、昨日深夜の更新時にも書いた通り、やっぱりそういう馬場でしたね。

なんでなんでしょう?1週間でこうも変わるものでしょうか?

しかし、だからこそセイウンワンダーの強さが際立ちました。一見、セイウンワンダーの脚が鈍く見えます。いえいえ、そんな事はありません。あの馬場の利がある先頭集団においついたセイウンワンダーの脚は相当なものです。

普通ならいいとこゴールデンDの位置です。

やっぱりただでは転ばないです、は。

個人的にはこれからも成長すると思いますし、ドリームジャーニーくらいまで強くなると思ってます。

それにしても昨日から本当に裏目ってばっかりですねぇ

勝負したCBC賞は残念な結果になり、勝負するのをやめたエプソムカップが的中していた、という結果に終わりました

しかし、セイウンワンダーがしっかりと勝ちを収め、次につないだので個人的にはよしとします

ぜひとも秋の天皇賞を狙って万全の調整をしてもらいたいですね

そして福永騎手おめでとうございます