東京11R エプソムカップ

まず、

昨日の東京のレースを見ていて気付いた事がひとつあります。

あきらかに先週とレース傾向が違います。

正確には、馬場が違うといった方が正しいのでしょうか?

その理由はよくわかりませんが、とにかく直線での差し競馬ではなくなっている事、スムーズに進めてる or 逃げている馬がそのまま残ってしまう事、この辺が今週の府中の馬場状態です。

シルポートが人気になるわけですね

しかしながら、急なこのような変化で不確定要素の多い状況、なんだかものすごく気にいりません。

大人の事情がありそうで(苦笑)

というわけで、これはあまり勝負しない方がレースになりそうですので、一応軸は差しでも残りでも勝負できるであろう②セイウンワンダーで決めてしまおうと思います。

しかしながら、やっぱり馬券を買う気にはなれません。

ですので、気になっていた穴馬⑪ラインプレアーとの組み合わせのみ買いたいと思います。

前走の競馬は先を期待させる競馬でしたし、何より芝ではまだ未知数な部分があるとも思えるので、期待値をこめた推奨です。

■馬単■

2→11 100円

■ワイド■

2 - 11 100円

京都10R CBC賞

本線はやはりこちら。

人気になってしまいましたが、先日の考察通り、やはり⑨シンボリグランで勝負したいと思います

おそらくこの人気は、ここ3走の安定した走りからきているものだと思いますが、私はたとえ前走が着外であってもこの馬を推したと思います

やはり、脚質・位置などを考えると、この馬が一番魅力ですからね。

そして色々悩んだ結果、相手には⑫アポロフェニックスを挙げる事にしました。
この馬は中山に強く、良くて他は中京…といったイメージだったのですが、今の状態であればどこでも1200ならそこそこ走れると思えました。それと、前に行きたがる馬が今回多いので、意外に5・6番手くらいにつけそうな感じがしたので、それも好材料ですね。

そしてこちらは考察でも挙げた馬ですが、予想とは裏腹に、全然人気していない⑮ダッシャーゴーゴー。逆にこちらは人気がないのであれば大いに狙う事にしました

初古馬対戦・初京都という事もあって、色々不安要素を出されているみたいですね。でもどうでしょう?1200はベストですし、走りを見ていると実は京都が一番合っているのではないかと個人的には思いました。なにより、調教でものすごく走っているので、52キロで走らせたら爽快に走っちゃう気がしないでもないです。

そして穴用の紐には⑬エーシンビーセルズ、⑭ケイアイアストンあたりを。この2頭は、簡単切ってしまっていいほどまだ見限れる馬ではありません。注意が必要!

■馬連■

9 - 12.15  各500円

9 - 2.3  各300円

9 - 7.14  各200円

9 - 4.5.13.18  各100円

計2400円

最近本当に調子が悪いので、このままいくと宝塚記念で大変な事になりそうですので、そろそろこのへんでバイオリズム的に調子が上がってきてもらわないと6/27に間に合いません