馬券結果がまず笑えますね(笑)
まぁそれは最後に書くとして、まずは本日のレース回顧です。

あえて嫌ったトランセンドはしょうがないと思えるほどのレースでしたのでこちらは良いのですが、なんとも驚いたのはフリオーソ。予想通りあまり前にはいけずにいましたし、最終コーナーを回っても結構な後方で、さすがに脚質的にもう届かないだろうと思った矢先…なんでしょう、あの伸び脚は; デムーロ騎手の好判断によるものだと思います。やはりスタートが芝のせいか、スタートにダッシュがつかなかったため、あえて無理にはいかせず、最後にかけた瞬時の判断。あれを無理に前にいかせていたらおそらく最後はずるずる下がってしまっていたかもしれません。こういう事を言ってはいけませんが、戸崎騎手だったら無理に前に押していたでしょうから…。そうはいってもあの脚は脅威です。メンバー中唯一の上がり35秒台。バーディバーディとの組み合わせで決まった!と誰もが思ったと思いますしね(笑)
勝ったトランセンドも、二の足を使うなどすばらしいレースでしたが、個人的にはフリオーソの強さの再認識が印象に残ったレースでした。

惜しくも最後に差されてしまったバーディバーディですが、調教でも見て取れたようにやはり今充実期に入ったといっていいと思います。気合が入ってますからね。今後も地方には出ず中央重賞狙っていいと思います。

一方本命視したシルクメビウスですが、スタートがそこそこ良かったにもかかわらず、道中の位置が微妙な位置取りとなりました。自分より内枠のはずのフリオーソにあっさり外目を取られ、結局最後も揉まれて抜け出せない形に…。ちょっと岩田騎手らしからぬ騎乗でしたね; せっかくの好枠だったのにもったいない感じでした。

そして今回唯一自信をもって結論を出し、結果が伴ったのはセイクリムズンの切捨てくらいですね;
やはりこの馬には厳しいレースとなりました。完全に距離が長すぎましたね。ついていけたのは最終コーナーまで; 府中の馬場も、距離も全てがミスマッチでした。これで次1200、1400の重賞で人気が落ちるようだとうれしいんですけどね;

しかしながら、例年と比べるとやはり少し物足りないですね。
カジノドライヴ、エスポワールシチー、このあたりが早く帰ってきて欲しいものです。

そして個人的な反省ですが…いやー、さすがに狙いすぎましたね(笑) 自分でトランセンドの調教評価Sと判断したにもかかわらず無印にしたのはただのあまのじゃくでしかないですからねぇ; しかしこの組み合わせで馬連1,100円もつくって結構おいしいです。みんな穴党ですね、私といっしょであまのじゃくがいっぱいいるようで・・・(笑)

そして収支結果ですが・・・・、発表するのが恥ずかしいノ(´д`*)

110220.gif

投資金 3,000円
払戻金 1,100円
収支計 -1,900円

土日計 -220円

結局とったのは、あとで付け足したヒヨリ馬券のみ(笑)
しかもその付け足した2頭で決まったのですから、なおさら情けないです(;´Д`)
まず8点ボックスの時点で点数多いって話ですけどねぇ。。。

そして結局今週は土日計で-220円と、何もなかったかのような結果で終わりました(笑)
これじゃーいけませんね;
春のGⅠのためにも、来週以降はもっと素直に結論出したいと思います!
がんばります! (。・x・)ゝ