調教をチェックした上で、気になる馬についてコメントします。

⑥ノーブルジュエリー
過去、牝馬は苦戦気味で、3年前もポルトフィーノが断トツの1人気ながら飛びました。
今回のノーブルはローテーションも似ており、不安視があるかもしれないですが、おそらく心配はないと思います。
ポルトフィーノが前哨戦に勝ったエルフィンSは相手のレベルも低く、タイム的にもかなり遅いタイムでした。
しかし、今年のエルフィンSはメンバー的にもタイム的にも申し分なく、実績はそのまま信用できるものだと思います。

①スマートロビン
とにかく出遅れだけが不安なのですが、この中間はゲートにも入れて入念に調整してきた模様です。
前走は完全な出遅れで折り合いをかきましたから、スタートに問題がなく好位置につけれれば前走のような事はないと思います。
しかしやはり少し距離が短い気がします。外回りなのが救いですが、阪神1600の持ち時計もかなり遅いですし、やはり紐程度かもしれません。

⑧マジカルポケット
週中は完全に軽視していた馬ですが、なにやら注意が必要になりました。
よくみれば前走も負けはしましたが内容は悪くないです。あの上がりなら外から被せられていなければもっと詰まっていたでしょう。レース自体時計が早かったですしね。
それとマイルならもう少し前で競馬したいとの事。いっても重賞馬ですし、叩き3戦目で状態もかなり上向いています。
今週の追い切りもメンバー中一番の動きではないでしょうか。まず気合のりが違います。坂路でラインブラッドと併せて最後まで持ったままで4馬身先着というのは相当ですね。タイムも悪くありません。
かなり怖い存在になりました。

その他、調教の良かった馬
トキノエクセレント
ノーザンリバー