意を決している時というのは、やはり精神が研ぎ澄まされているのでしょうか。
あれだけツキがなく、的中から遠ざかったいましたが、何が何でも利益を募金するという思いでなんとか大きな利益をあげられました。

110319阪神11Rファルコンステークス

投資額 1,200円
払戻額 19,820円

収支額 +18,520円

というわけで、本日の利益の一部はさきほど募金にあてがいました。
日本赤十字社 義援金

少しレース回顧をします。

勝ったヘニーハウンドですが、印象的な部分はそれほどありませんでしたが、外を回り、歴戦1戦というのを考えると充分の内容だと思います。最終コーナー手前で岩田騎手が追い出してるのになかなか反応できない部分は、4ヶ月の休み明けのせいというのもありますので、次走以降はさらに期待できるのではないでしょうか?

また本命視したスギノエンデバーがなんとか2着に入り込む形になりましたが、なんとも惜しいレースでしたね。直線入って前が壁になり、追い出しのタイミングがかなり遅れました。スムーズに抜けれればおそらく勝っていたと思います。今日のメンバー中、この馬だけがひとつ上の走りをしていました。今後のスプリント路線で、かなり有望な一頭になるかと思います。

3着テイエムオオタカは本当に粘っこい馬ですね。先行争いも激しく、わりと速めのペースでしたが、沈んでいく他の先行勢をよそに、最後までしっかり脚を使えていました。しかしこの馬は1200ではやはり少し忙しすぎる気がします。もう少し長いところがよさそうですが、今日はそれが返って吉と出ましたね。

また、1人気で10着に沈んだアフォードはまだ馬が若い印象でした。今日はペースも速く、テイエムオオタカとは違い完全にスプリンター気質ですので、最後は脚も残ってませんでしたね。ローカル地以外でもう少しレースに揉まれる必要があるかもしれません。

あと、注目はロビンフットでしょうか。メンバー中最速の上がりを出しましたね。最近は人気を落としがちでしたが、1200mのレースならまだまだいけるとおもいます。

以上、回顧でした。

※本日の結論更新の際、馬番に記載ミスがありました。すみません;

△ ③マジカルポケット → 本当は④
紐 ②ロビンフット → 本当は③

実は、今日もこの間違いのまま馬券を買ってしまいまして、危なかったところです。
上記の当たり馬券の、流している相手に③が入っているのはそういう訳です;;
なので、買ったはずのない②アフリカンハンターの馬券が、勝手に払戻しされていました(笑)
当たり馬券に関係のある間違いじゃなくて良かったですが、今後はもっと注意しないといけないですね;