そういえば高松宮記念連覇を果たしたキンシャサノキセキが電撃引退で種牡馬になるというニュースがありましたが、個人的にはとても関心しました。

近年、ダラダラと長く走らせるオーナーも多いですからね。
今もなお全盛期っていう感じですが、血が濃く伝わって良いと思います。
実は結構期待しています、キンシャサの産駒に。

スプリント界はもう長くに渡ってバクシンオーが頂点に君臨してますからね。
そろそろ短距離界での新しい旋風が巻き起こってもいいかもと思います。

実は個人的に、この引退が結構さびしかったりもしてまして(笑)
レース直後にまだまだ走れると思ったばかりだったので、そういう意味でも早く産駒がみたいという思いもあります。

そう考えると、見てる側ですらまだいけるって思ってたのに、やっぱりこの決断は本当に関心します。

4年後が楽しみです。