■中山牝馬ステークス

かなり混戦が想定されますが、考察で挙げたような事を理由にプロヴィナージュを本線とします。
あの乗り込み量は、陣営の攻めの意気込みと見てプラス要因にとる事にします。タフな馬ですので、2・3番手の好位からそのまま抜け出し、後続を寄せ付けずにそのまま押し切ってもらいたいと思います。

他の馬は横一線で考えていますが、とくに
②ダイワジャンヌ
④コスモネモシン
①クーデグレイス
⑭レディアルバローザ
この4頭は変わり身注意という事で押さえは必須と思いました。

馬連
⑬ - ①②③④⑩⑪⑭⑰
各100円

■コーラルステークス

近走とは違いハードに乗り込んできているあたりが勝負気配を感じるナムラタイタンと、ダート3戦すべて鮮やかな大勝を見せている新星インペリアルマーチの2頭を軸に勝負します。

相手には、前残りで怖いインオラリオ、前走は出遅れで度外視できるスターボード、羅生門Sで変わり身を見せたアドバンスウェイあたりを抑えつつ、その他人気どころまで。
セイクリムズンは斤量的にあえて今回は避けます。

3連複
⑧ - ⑮ - ①②③⑤⑦⑭⑯
各100円