トレンドハンターが右第1指節種子骨骨折という事で1年以上休養が必要となってしまいましたね。

ついこないだも書いたばかりですが、オークスでは本命候補の一頭だっただけに実に残念です。

若いうちの長期休養を要する骨折はあまり良いイメージがありません。
大概もとの勢いは戻らぬまま、というのが多いです。4歳というのは成長著しい時期ですので、そこで何もできないというのが大きいのかもしれません。
ましてやトレンドハンターは牝馬ですし、戻ってくる頃にはおそらくもう5歳を迎えているでしょうし、なかなか厳しいかもしれませんね;

こうなってくるとオークスのためにもマルセリーナは海外遠征またはダービー挑戦はしてほしくないです、個人的には…(苦笑)

しかしながら、この短期間で有力な3歳牝馬を2頭も骨折というのは松田博調教師も立場的に辛いですね。

さて、今日は久しぶりに重賞なしの開催日ですので、軽めに資金増やし程度に遊びます。
買うのは単勝と、馬連・ワイド1点という200円馬券で転がしていきます。
一応、-400円に達した時点でゲームセットというしばりで圧をかけておこないます(笑)

阪神6R サラ系3歳 未勝利

単勝は、持ち時計も抜けて良く、調教でも好調さがうかがえる⑭リーサムハーツで。
人気組み合わせはかなりオッズが低いですので、相手は穴を狙い、良い末脚を持っていそうで、今回は-3キロの斤量で出走できる⑦メイショウフジッコを。

単勝 ⑭
ワイド ⑦-⑭

阪神9R はなみずき賞

単勝は、最終追い切りが絶好の動きで、距離短縮も好材料の⑭マイネイディールで。
前走の勝ち馬エリンコートは先週の好メンバーがそろっていた忘れな草賞でも勝っており、相手関係的にも高い資質が期待できます。
相手には前走芝初挑戦のフラワーCでマイネイサベルと同等の走りを見せた⑯ライブインベガスで。

単勝 ⑭
馬連 ⑭-⑯

ひとまずここまでで投資400円ですので、これが全部外れたら今日はおしまいです(笑)
当たったらそれを資金に次のレースを選びます。
さてさて、結果はいかに。。。