■東京11R 皐月賞

まるで台風一過のような晴天ですね。
これは、「東京芝は内から乾く」が適用されて、共同通信杯のナカヤマナイトのように内からスルスルと抜け出し・・・なんていうのが見れるかもしれないです。

ただ、コースの違い、枠順、馬場など、いつも以上に予想しづらい事が多く、困難を極めるレースですが、東京の2000mのG1を勝つような馬は、やっぱりスピード・瞬発力がある馬で、レース後も納得させてくれる馬だと思います。

そんな馬に適していると思えるのは

ノーザンリバー
ナカヤマナイト
トーセンラー

この3頭だと思いました。
いずれも重賞勝ち馬ですが、どのレースも決めての脚が魅力。
唯一弥生賞のサダムパテックを入れなかったのはそんなところが理由です。
(もちろん紐には入れますが・苦笑)

一応本命という意味ではトーセンラーを挙げます。
初志貫徹といいますか、桜花賞のマルセリーナの時も変えずに正解でしたので、同じディープ産駒というのもゆかりですし、早い時期から決めていたこの馬を本命にします。

しかしながら、何が飛んできてもおかしくないという気配はやはりあります。
人気薄で怖いところは、⑮デボネア、⑰プレイあたりでしょうか。

また、四位騎手が昨日7回騎乗して3.1.1.2という成績で好調さが伺えます。
クラシック男なだけにかなり怖いです。とくに府中ですからね。

そういうわけで今回はあまり強気に行けず、自信がないのですが、応援の気持ちをこめてレースに臨みたいと思います。

馬単
③⑤⑯ ボックス
各100円

馬連
①③④⑤⑪⑮⑯⑰ ボックス
各100円

今日はマイナスでいいと思って買ってるので、真似しない方がいいです(笑)
私が多点ボックスをやる時はレース観戦に集中するときが大体ですのでww

■東京10R メトロポリタンステークス

距離・斤量からも最大のチャンスといえるアースシンボルを買いたいと思います。

単勝 ②

■京都10R 橘ステークス

前残りの可能性と、ダートの適正から③スノードラゴンを。

単勝 ③

■新潟11R 魚沼ステークス

2走前の清水ステークスでトップハンデながらゴールスキーと0.5秒差というところから、この条件なら一枚上とみれる⑭ ラインブラッドを。

単勝 ⑭

■WIN5

③-②-⑭-②-⑯

ちなみにWIN5は宝くじのようなものですから、あえて1点しか買いません。
まぁまず当たらないでしょう(笑)