相当に悩みました。。。

展開・コース、何かがミリ単位で変わるだけで結果が変わってしまいそうなくらい、多種多彩な馬が今回は多いのです;

そんな中、なんとか最終的に挙げた馬は2頭。

①ビートブラック
⑥ペルーサ

まずビートブラックですが、最内で岩田騎手というのが本当に怖いです。
岩田騎手が内枠を引いた時の勝負強さはかなりありますからね。
そもそもこの馬は長距離はもってこいの適距離ですし、鞍上次第で結果はどちらにもころぶ可能性を持っています。
そのわりにこの人気はおいしすぎます。

そして4強の中で1番下の人気となっているペルーサ。
昨日例に挙げた7年前の天皇賞とまるで似てますね。そして奇しくも父親はそのゼンノロブロイ。偶然にしては出来すぎです。
まぁ、父親と同じく2着という可能性もありますが(笑)
そんなオカルトデータもありますが、それよりも調教が抜群に良い事、今回のコースが京都である事を考えると自然と狙いたくなる一頭なのです。
前走の完敗で完全に人気が落ちてますが、この馬は阪神や中山などの直線に坂のあるコースよりも府中や京都などのコースの方が合っていると思っています。京都外回りは特に、下り坂スパートからの平坦直線。ペルーサの末脚が見られる期待感はあります。
鞍上も横山騎手ですのでレース運びの不安はありません。
怪我以降重賞が縁遠くなってしまいましたが、ここで復活劇が見たいです。

そして押さえは以下です。

前走は本当に圧巻だった③ナムラクレセント、距離・実績ともに太鼓判の④ローズキングダム、馬場がやや渋っているので⑤ジェントゥー、このコースこの距離では本当に強い⑧マイネルキッツ、まさに今が全盛期といえる⑨トゥザグローリー、Kingmamboの血が侮れない⑮エイシンフラッシュまで。

しかしながら今回は本当に自信がありません;

馬単
①⇔⑥
各100円

馬連
①⑥-③④⑤⑧⑨⑮
各100円

3連複 1等軸流し
⑥-①③④⑧⑨
各100円

こういう時はあまりつぎ込んではいけません><