110528京都11R金鯱賞

いやー、驚きました。
ルーラーシップはもう別格ですね。
黄金世代のヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、トゥザグローリー、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ローズキングダム、ペルーサ、この7頭はすでに七福神です(笑)

あれだけの出遅れ、そしてこの馬場の悪さで、なぜ追いつけるんだと、テレビの前で笑いしか出ませんでした(笑)

通常なら、あれだけ完璧にレースを運んだキャプテントゥーレの完勝で間違いないです。

ただ、ひとつだけ注意点。
ルーラーシップはこの出遅れが今後命取りにならないよう、出遅れ癖がつかないようにしないといけません。GⅠで上記の七福神やブエナビスタと出くわした時に、同じことは通用しません。
スタートや折り合いも実力のうちですからね。

それにしても宝塚記念が本当に楽しみになりました。
その反面、馬券を買いたくないです、難しそうでw

目黒記念は横山典Jがうまく乗りましたね。軽ハンデと馬場を活かした完璧な騎乗だったと思います。キングトップガンが今日勝つにはあれしかないです。

逆にハートビートソングは正攻法でしたが、やはり良馬場で走らせたかったですね。斤量差があっても良馬場ならあれなら追いついていたでしょう。次走がどこかわかりませんが、ある程度の重賞なら引き続き狙えるでしょう。

また、対抗に推したジャミールは惜しかったですね。道中ちょっと後ろすぎましたが、あの脚があるならまだまだいけます。それにしても人気なさすぎですね。数年前のアドマイヤモナークくらいは走れる馬だと思うんですけどね。この馬も今後狙えます。

今日の府中を見る限り、やはりロスの少ないレース運びがかなり鍵になると思いました。明日は今日より馬場が悪いはず。さらに前に有利な展開になると思います。

まったくノーマークに考えていましたが、こうなってくるとベルシャザールの一発もあるかもしれません。

今のところ、ナカヤマナイト、クレスコグランド、ベルシャザール、デボネア、この辺をもう一度考察しなおしてみたいと思っています。