先週のマーメイドステークスでフミノイマージンが勝ったのを思い出し、今年はやはり例年とは違う結果になると思いました。

先週も書きましたが今年は馬場が違うと思います。
例年通りならやはりアーネストリーの押さえも必要ですし、ナムラクレセントも怖い存在でした。
しかし今年はやはり外一蹴の決着になりそうな気がします。

そういう意味でも、調教具合、脚質、スタート、枠順、それらを踏まえた上で残した本線は以下

エイシンフラッシュ
ブエナビスタ
トゥザグローリー

そして連下に

ローズキングダム
シンゲン
ダノンヨーヨー

そのほかは今回は買いません。

理由は考察の通りです。
ただ、一頭触れてもいない馬を増やしました(笑)
シンゲンに関してはデータを見れば見るほど怖い存在だと気づきました。
まず、今回が阪神であるということ。形態の似てる中山の2200のオールカマーを得意としているのが怖いです。
そしてこの馬は鉄砲に強いですからね;
連はなくとも、3着あたりに突っ込んでくる可能性は大きいです。

馬券に関して実はまだ迷っており、パドックや返し馬を見てから購入を考えていますので、今回は金額は表記せず買い目のみで;

馬連
④⑧⑭ ボックス
⑨-④⑧⑭ 

ワイド
⑫-④⑧⑨⑭
各100円

複勝
⑪ 100円