■京都10R 若狭湾特別

⑥ツルマルスピリット
準OPでも勝ち負けをしていた降級馬。最有力。

②グリッターウイング 
降級2戦目だが、そもそもOP馬。追い切りも◎

■中山10R 常総ステークス

⑤ヤングアットハート
重賞勝ち負けの馬が準OP出走の時点で鉄板。

■函館11R 函館スプリントステークス

③テイエムオオタカ
前走はかなり強みのあるレコード勝ち。その時の2着馬が昨日も快勝してる事からもレベルの高さがうかがえる。距離も1200が一番合うと思われ、3歳重賞の頃から逃げたら粘っこい。

①アンシェルブルー
函館1200mでの勝ち経験があるのが大きい。そこからもテイエムオオタカ同様、洋芝は問題なくカレンチャンより好材料と思われる。

■京都11R 米子ステークス

⑦リディル
トップハンデながらも前走をみれば別格といえるメンバー構成。リクエストソングが休み明けなだけに有力馬はこの一頭だけ。また調教も抜群に良い。

■中山11R ラジオNIKKEI賞

⑬ショウナンパルフェ
3歳限定ながらハンデ戦という縛りからも、トップハンデ馬が苦戦するレースでもあるが、今年は小回りじゃないことからも実績馬が好走する予感。調教も文句なしの出来なだけに鞍上の三浦Jも自信をもっており、唯一枠だけ不安だが一発は十分。

②カフナ
この実績で55キロのハンデはもうけもの。これまで戦ってきた相手関係を考えれば、斤量からも最有力。また調教も◎

⑦マイネルラクリマ
GⅠを含め、ここまで大崩れのない戦績。が、クラシック級まではいかないというレベルからも、ここは数少ないチャンスの重賞だけに是が非でもほしいタイトルのはず。調教もかなり良い事からも勝負気配◎