まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

なんとも過去異例のことですが、今年の南部杯は震災により深刻な被害を受けてしまった岩手県競馬組合を支援するために、盛岡競馬場と業務提携を結んでいる東京競馬場で実施される事になっています。主催はJRAですので、開催日程も1日追加となっています。
またもや月曜レースですねぇ。
個人的な話ですが、私月曜レースの相性がよくないのです;
こないだのエルムステークスの日も散々でしたしねぇ;;

しかし、メンバー構成がこれまた豪華。

エスポワールシチー
ダノンカモン
テスタマッタ
トランセンド
フサイチセブン
ボレアス
ランフォルセ

エルムステークス、エニフステークスの際にも書きましたが、早くもダノンカモン、ランフォルセとトランセンドの対決が見れるとは夢にも思いませんでした。しかも地方ではなく、府中でそれが見れるのですから、これはハッキリとした実力合戦が見れそうです。

前走で復活を遂げたフサイチセブンや、3歳の最有力ダート馬ボレアスもどこまで食い込んでくるかわからないですからねぇ。

JBCに出走予定のスマートファルコンやサマーウインド、現在放牧中のマチカネニホンバレがいないのはちょっと残念ですが、秋のJCDを前に豪勢なレースとなりそうです。

ただ、ひとつ思ったのは・・・。
これってあくまで地方重賞じゃないですか?JRA主催とはいっても、地方馬の登録馬が4頭というのはあまりにもかわいそうで・・・。そんな事を思ったら、ゴールドマインあたりを応援したくなってしまいますw

まぁ、まだまだ2週間先の話ですので、今はスプリンターズステークスに集中しないといけません(笑)

【↓クリック投票のご協力をお願いします☆↓】
人気ブログランキングへ