まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■札幌2歳ステークス

一昨年は函館競馬場の改築があり、振り替えで札幌競馬場でおこなわれていたこともあり、札幌2歳ステークスの日程や馬場も違ったため、今回過去データは2009年は除いて集計しました。(計7年)


このうち、連対馬はすべてこのレースで勝っています。


1着馬は勝利を含む全連対か、初経験のみ。


上記4名が好相性です(※藤岡騎手はこれに加え2009年も勝利しています)


1枠が成績不振ですが、札幌1800は内枠有利のコースですので、逆にこれを見る限り枠によって左右されることはないとも言えます。


かなり後方からの追い込みが届かずではありますが、ある程度どこからでも飛んできます。ただ、7回中2頭が逃げ切っているのは怖い要素です。

いまのところ目をつけている馬は、

グランデッツァ
ゴールドシップ

あたりですが、先週の札幌1800を見る限り、好位からのレースで勝負を決める馬が多く、少なくても道中5番手までには入っておきたいと感じました。
そうなると、ニシノスタイルやベストディール、あたりも注意すべき存在です。

個人的には○○○○○○が産地的にも、資質的にも魅力的です。鞍上もニシノスタイルじゃなくこちらを選んだという点も匂いますね。位置も前目でしょうし、怖い存在です。

↓○○○○○はこちらで見れます↓
(※310位くらいです)
【↓クリック投票のご協力をお願いします☆↓】
人気ブログランキングへ