まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

まずは本日の収支結果から。


馬連 1,390円

馬連 910円

複勝 310円

回収率 66.9

出足好調でしたが、メインで個人的な天邪鬼な問題もあり、追加レースで多少取り返すも今日はマイナス収支です;;

それでは回顧にいきます。

■札幌2歳ステークス

どーもすっきりしない結果でした(←ただ悔しいだけw)
やはりというか、グランデッツァが勝ったわけですが、天邪鬼心としては勝ってほしくなかったです。
昨日も登録馬を見た時点で本命はグランデッツァしかいないと書いたとおり、そんな力のある馬ですから勝つ事に驚きはないですが、あのゴタゴタあってすんなり勝ってしまった秋山騎手にやきもきしているだけです(笑)

しかしながらグランデッツァは強かったですね。もうちょっと圧勝するかとも思ったんですが、2歳のこの時点ではあれくらいでしょうか。2着ゴールドシップもまだ発展途上という感じがすごくしましたし、今後もっと伸びると思います。今のところ、次走が楽しみなのは3着のマイネルロブストでしょうか。道中ロスもあったので、次走位置どりがよければもっといけるかもしれませんね。私の本命ベストディールは4着でしたが、まだまだ成長途中な感じがしましたので、良化はもっと先な気がします。

■シリウスステークス

いやー、やられました、ヤマニンキングリー。
血統的に怖いとは思っていたので、最後まで相手選びに入れるか迷っていたのですがまさか勝ちきるとは思いませんでした;
このタイミングで重賞勝利ってのもすごいですね。
まぁ私個人としては、本命が駄々すべりしましたので、これを抑えていたところでという話なんですけどね(笑)

芝スタートのせいかばらついたスタートでしたが、タナトスがハナをきり、その後ろをヤマニンキングリーという位置取りでした。ペースもそれほど速くなく、そのまま最終コーナーに近づくと、位置的にはフサイチセブンが絶好の位置で、「あちゃー、やられたー」と思っていたのですが、先頭に立ったのはフサイチセブンではなくヤマニンキングリー。
ずるずるとタナトスが後退すると、ベストのタイミングでスパートをかけていたキングスエンブレムが猛追をみせるも簡単に先頭に立ってしまったヤマニンキングリーには全く追いつけず、そのまま押し切る形となりました。一方、1人気のタガノロックオンは位置取りも悪くなかったですが、見る限り完全に力負けのような感じですね。古馬のパワーについていけてないといった印象でした。

それにしてもヤマニンキングリーは思いのほか強い勝ち方だったのではないでしょうか?近年ではダークメッセージやモンテクリスエスがダート移行して、OP特別くらいのレースで勝ち負けというのは見てきましたが、重賞をいきなり勝利というのは正直驚きです。本当に父親譲りというかなんというか・・・。まさか今後のダート路線に、この馬が加わってくるなんて事は?とちょっと考えちゃったりもします(苦笑)

その他のレースの結果は以下です。

■中山10R 鎌ヶ谷特別

1.2.3.4.10 
⇒1着、2着、3着、6着、8着

■阪神12R

またしても最終レースの武豊でいただきました(笑)

4-9 ⇒1着、2着

■中山12R

3.4.5.8
⇒7着、11着、12着、15着

【↓クリック投票のご協力をお願いします☆↓】
人気ブログランキングへ