まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

去年の雪辱、ナカヤマフェスタと、

新たな切り込み馬、ヒルノダムール、

2頭が獲りにいった凱旋門賞・・・。

結果は・・・・惨敗○| ̄|_

世界の壁はそう甘くはないですね;

サラフィナが7着だったことを見ても、上位のレベルは相当なものだと思います。

そして3着のスノフェアリー。去年のエリザベス女王杯のパフォーマンスは本物だったということですね。今の日本馬と世界レベルの差はそのくらいあるということです。

しかしながら、海外への挑戦はいろんな意味でむずかしいもの。
調整もそうですし、一筋縄ではありません。
ここで惨敗したからといって、日本でも駄目かといったらそういうことではないと思います。実際去年凱旋門賞で惨敗したヴィクトワールピサが帰国してから強さを誇示していたのは記憶に新しいですからね。

ということでひとまずお疲れ様ですね。
2頭には秋のGⅠ戦線でがんばってもらいましょう。