まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■京都大賞典

昨日の考察でも書きましたが、どの馬も近走勝ちから遠ざかっており、活きの良い馬がいませんので、調教もさほど・・・と思っていましたが、あやうく一頭だけ見落とすところでした。

○ オウケンブルースリ
◎ ジャガーメイル
○ ローズキングダム

見落としそうになったのはオウケンです。いつものように栗東坂路での追いきりですが、タイムも平凡で併せた馬に併入で先着できなかったのでまたかぁ…と思っていましたが、よくみると上がりの数字が今週は25.3-12.4、24.9-12.4と最近ではみない伸び脚を見せており、ラスト12.5を切るのはJCで2着をとった時以来です。もしかしたら馬にやる気が少しだけ戻ってきているのかもしれません。

また、ローズキングダムは最後の切れ脚こそないものの、自己ベストの51.1をマークしており、休み明けだからといってゆるい状態ではないと思います。

ジャガーメイルはいいですね。タイムだけ見ていれば去年の宝塚記念くらいの動きはみせています。

■毎日王冠

○ エイシンアポロン
○ シルポート
○ ダークシャドウ
○ ダノンヨーヨー
○ ビッグウィーク
○ ミッキードリーム
○ リアルインパクト

個人的に注目すべきはビッグウィークでしょうか。ここ2戦に比べるとかなり良く追いきれています。菊花賞の状態に近いのではないでしょうか。ただ、1800戦ですからね; 仕上がりが良くても距離が合わなければ脚をもてあます可能性もありますし、なんともいえないところですね;

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif