まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■京都11R 京都大賞典

本線はローズキングダムでいきたいと思います。
当初の考えでは、当馬は身体の大きさからも59キロでは結果を出しづらい事が多く、今回も2着までと考えていたのですが、どうもメンバーが手薄で調教もしっかりこなせていることから勝ちきれるという判断をしました。
鞍上変更も心配ですし、ちょっと外枠かなとも思いましたが、この頭数なら外枠も何もないなと思いますし、いってもJC馬ですから連は堅いと思います。

一方相手ですが、これも自力的にはジャガーメイルを抜粋します。しかし昨日の京都を見ていると差しの切れがあまりよくなく、後方からの競馬をするジャガーにとっては最後届かない可能性があるかもしれません。

また、そのへんを踏まえると比較的前で競馬しそうなビートブラックとマイネルキッツは注意が必要で、一発があるとすればこの2頭だと思います。ネコパンチも先行馬ですが、この馬はまだ自力が足りない過剰な人気馬だと思っています。

3連単
7-3-1.2.4.5.6.8

馬単
6.8-7

各1点

※追記
調教で復調気配のあったオウケンを忘れていました;
馬単
7-4 1点

■東京11R 毎日王冠

東京全勝で戦歴の相手も強い事からダークシャドウの強さがやはり目立ってしまいますね。斤量も57キロですし、高確率で馬券には絡んでくると思いますが、ここはやはり過去の毎日王冠の傾向から、格上の馬が強さを発揮するというところを見込み、強烈な逃げで粘りこみを期待したいシルポートと、ここ目標というだけはあって出来はばっちりで陣営勝ち気満々のシンゲンから勝負したいと思います。

相手にはダークシャドウの他には、去年2着で最終追いきりで復調気配が見えたエイシンアポロン、速くなるであろう流れの中強襲の末脚が期待できるダノンヨーヨー、安田記念勝ち馬ということで一応紐残しという意味でリアルインパクトまで。

馬単
2.9-1.2.3.7.8.9
各1点

馬連
2.8.9ボックス 3点
3-2.8.9 2点
1.7-2.8.9 1点

単勝 9 1点

昨日の敗戦もあるので、今週はメインのみ!

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif