まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

よかったーーー
ホントによかったです。。。
お金どうこうじゃなくて、この酷い予想の連続に申し訳なさ過ぎて、ブログやめようか悩んだくらい実は焦ってました(苦笑)

~本日の収支~


馬単3460円×500円=17300円


馬連700円×700円=4900円

回収率 426.9%

今日はなんとか大きく回収できて示しがついて来週からまたがんばれそうです(T_T)

それではレース回顧いきたいと思います。

■武蔵野ステークス

うーん、結論の際にも書きましたが、ナムラタイタンと悩んだ末にダノンカモン本命にしてしまったあたりは、馬券をはずし続けてきた弱気からですね(苦笑)

勝ったナムラタイタンですが、やはりこの馬マイルではかなり根性のあるレースをしますね。その上あの調教内容でしたから、納得の結果だといえます。あと、ナムラタイタンは府中も合いますね。

2着ダノンカモンはどうしたもんでしょうかね。鞍上のさばきもそこまで悪くはなかったですが、この馬はどうもあまりムキにならないというか、ゴール前で並んだりしても「抜かしてやるぞ!」という勝負根性が出ないのですよね。それゆえ2着ばかりなのでしょうが、今回はそういうこともあってブリンカーをつけてましたが、これも全く効果はなかったですね。しかしやはり実力は絶対的ですので、1着固定では買いにくいですが、馬券を買うにはこんなに安心できる馬はいないと思います。

そして3着のアドマイヤロイヤルはやはり府中が得意なのですね。まだ自力的にはナムラタイタンやダノンカモンよりは少々力足らずな感じですが、同斤量でもこれだけ競れたコース相性というのは大きいですね。しかしながらこれだけ走れるのですからOP特別ならどこのコースでももう本命候補でしょうね。

一方、2人気のシルクフォーチュンは思った通りといいますか、ペースが若干遅かったですので、この馬向きの展開じゃなかったですね。この馬は強豪馬ぞろいでペースが速くなるレースの方が合うと思います。馬券を買う側としては非常に狙いづらい馬ですね;

また、ひとつ考察の際にすっかり忘れていたのはテスタマッタの鉄砲の悪さについて; この馬は鉄砲ではてんで走らないので、今回は一切買う必要はなかったはずなのに、すっかり忘れてしまいました。皆さんも覚えておきましょう。

■エリザベス女王杯

ダテ男でしたねぇ・・・いやダテ女か・・・
メンバー強化、詰まったローテーション、それが去年とは違う2着との差なのでしょうが、それでも凱旋賞3着の実力はダテじゃなかったですね;;
強いの一言です。はっきりいってあんなのは、アヴェンチュラの勝ちレースですし、鞍上の岩田騎手も勝ったと思ったはず。完璧な騎乗でしたからね。あれで差されるのであればもうどうしようもありません。

それにしても驚いたのは3着のアパパネです。もうやめて欲しいです、こういう馬(笑) 買いづらいといったらないですよね。この馬実はIQ200くらいあるんじゃないでしょうか。本番以外は余計な力を使いたくないとかで自分でセーブしてるようにしか考えられません; けどその甲斐あってか良い脚でしたね。負けはしましたが、三冠を取った時の走り姿に映像がちょっと被りました。今後も本番のみ狙っていきましょうw

そして悲願Vはまたもやならなかったホエールキャプチャ。。。最近思うのですが、ホエールが勝てないのはオルフェーヴルのせいなんじゃないかと思いませんか?池添騎手がこっちでもGⅠ勝ちまくって3歳GⅠ総なめ!なんてなるのは、さすがに神様もお許しが出ないですよね;;
しかし、レースを見ていて、相変わらず良い馬だなぁとは思いました。本当に堅実で、必ず最後は脚を伸ばしてくれるし、GⅠこそとれませんが、GⅡ以上の能力は確実にあります。今後も応援したい馬ではありますね。

以上レース回顧でした。

ひとまず、JBC、天皇賞、エリ女と、個人的に楽しみにしていたレースが終わり、個人的には少し一段落という感じなのですが、来週からもまだまだGⅠ戦線は続きますし、2週後、3週後のジャパンカップ芝・ダートはまた熱い戦いになりそうで、今から楽しみです。

一応今日はなんとか面目を立てれましたが、調子に乗ると良くない傾向にあるので、来週は控えめに、かつ強気に絞って競馬したいと思います。

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif