まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もうみなさんご存知のことと思いますが、アヴェンチュラが両第3手根骨を骨折してしまい、全治は未定との事です。両という事は、これはもう虚弱体質のほか考えられません。いっぺんにくるなんて、溜まった疲れによって起きたということですから。夏から休まずにレースしてきたことが仇となってしまいましたね。それを考えると、もしまた治って復活しても、同じことが繰り返されるでしょう。2戦して休んで2戦して休んで・・・のようなローテーションでも組まない限り。

一度骨折して、復活してのGⅠ勝利、エリ女2着の功績だっただけに、非常に残念でなりません。来年はブエナビスタに変わって牡馬と渡り合ってくれる馬だと思っていたんですがね…。

個人的には、来年好成績を残せるかもわからないですし、繁殖能力が落ちる前にここで引退して繁殖入りさせるべきだと思います。できればタフな種牡馬と交配してあげて、彼女のスピードを残しつつ、父から頑丈さを分け与えてもらって良い馬を排出していけば、日本の競馬のためにもなると思います。

スノーフェアリーJC回避、アヴェンチュラ骨折となると、あのエリザベス女王杯は、見た目以上に壮絶な戦いだったのかもしれません。3着のアパパネや、4着のホエールキャプチャも心配ですね。

なんにしても命にかかわることではなくてよかったと思います。もうメイショウベルーガのような思いはしたくありません。

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif