まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

今年は新潟開催ですので、全く別物のレースとなると思われます。

一応、過去5年の傾向的には、3歳勢が強く5年で3頭が連に絡んでいます。
また、どの馬も51キロと軽斤量なのがやはり大きいですね。しかも今年は新潟ですから、直線の長い追い込み勝負の新潟ではなおさら軽斤量は大きな強みとなります。

そうなると今回の登録馬の中ではマイネイサベル魅力的に感じますね。しかしこの馬は、良馬場希望の馬。今週末は確か雨予報でしたし、その辺がどうなるかわかりませんね。

今年は、新潟・天気・馬場などを踏まえると、今年は古馬の方がきそうな気がします。今の新潟の普段の500万下~1000万下などの条件戦では3歳の独壇場ですが、ここは重賞ですからね、訳が違います。

そんなわけで新潟重賞では絶対的な安定感をほこる、セイクリッドバレー、サンライズベガあたりを本線にするのが妥当だと思います。

注目は目下4連勝中(地方レースも入れると6連勝中)の上がり馬、アドマイヤコスモスでしょうか。芝レースでは今のところ全勝です。前走もレコード勝ちですし、たしかにこわいですね。しかし56キロとずいぶんなハンデを背負わされましたね。ハンデキャッパーはアドマイヤに厳しいです。

個人的に注目しているのは○○○○○○。3着候補として今回はちょっと狙っています。はっきりいって近走はまるでいいところなしですが、新潟でのレースを全て抜き取って見たら、どれも勝ち馬との差はついても0.4秒差まで。それも重賞で。実は相性のいいコースで、今回は久しぶりの新潟ですが、今は馬場も荒れていますし、この馬は重も得意ですから、もしかすると3着くらいには突っ込んでくるんではないかと踏んでいます。

過去データが全く使えないのでデータ派の私としては辛いですが、せめて7・8頭くらいまでは絞り込みたいですね。

↓○○○○○はこちらで見れます↓
(※210位くらいです)
【↓クリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif