まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

明日は現地参戦ですので、勝負レースのみアップしておきます。

■東スポ杯2歳ステークス

このレースは、新馬勝ち上がりの馬が好戦をしており、重賞組はあまり奮っていません。その他ではいちょうステークス組が好成績です。

また社台系産駒の勝率が圧倒的で、過去8年7頭が勝っており、なかでもノーザン産駒は6勝です。

人気のディープブリランテはたしかに前走ものすごいレースでしたが、個人的には東京か京都からのローテーション組で社台系産駒を軸にしたいと思っています。

というわけで今回取り上げる馬はホーカーテンペストです。

横山騎手はこのレース6戦して67%の複勝率をほこってますし、ホーカーテンペストは前走の勝ち方を見る限り今回かなり安定した着順が見込めるかと思います。そこまで人気していないですし、ここはおいしそうです。

相手には、唯一、東京・京都の新馬勝ち戦歴のマデイラ、調教的に上積みもありそうで侮れない社台馬フジマサエンペラー、デイリー杯勝ち馬のクラレント、福永騎手に捨てられ後藤騎手が乗るという点にかなり気配を感じるジャスタウェイを厚めに、その他多く流します。

馬連
9-1.7.14.15 厚め
9-6.10 普通
9-5.12.13 薄め

単勝
9

■東京9R 国立特別

ダントツ人気のセイウンジャガーズに、前走の走りからも今の馬場の方が合いそうなラインジェシカとの一騎打ちと読みます。

馬単
11-15 裏表

■京都8R

内枠の3歳決着と見ます。

1-2.4.5 薄め
2.4.5 ボックス 厚め

■京都10R 八瀬特別

5度目の正直ギュスターヴクライを本線に、距離適正からタニノエポレット、ヒットザターゲット、スズカスコーピオン、ホウショウアマネまでを流します。

馬連
2-1.6.9.11

3連単
2-1.6.9.11-1.6.9.11

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif