まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■京都11R 京阪杯

ロードカナロアが結構な支持を受けていますが、正直前走の勝ちタイムがあまり気に入らない事、その時の上がりが32.7秒という驚異的な末脚というのも、今の馬場で出せなかった場合不安点が残り、もしかすると飛ぶ可能性があります。そうなると、むしろ前々の競馬で前走も相手が強かっただけで2着に泣いたジョーカプチーノの方が断然に安心できて見守ることができそうなので、今回はこの馬で勝負したいと思います。鞍上のルメール騎手も、今年はまだ重賞ではいいところなしですが、実は勝率は2割近くで、そろそろきてもおかしくない頃だと思います。

相手には当然押さえとしてロードカナロア、1200の実績からいうと絶対にはずせないキョウワマグナム、スワンS組からショウナンカザンとワンカラット、鞍上ウイリアムズとの相性の良いグランプリエンゼル、脚質的にも怖い去年の2着馬ケイアイアストンまで。

とくに前走ロードカナロアに負けてしまったキョウワマグナムは、高速馬場でなくとも対応できる馬なのでロードカナロアより安定感はあるはずですので巻き返しは充分に期待できます。

馬連
9-5.7.11.13.14

3連複
3-9-5.7.11.13.14

■東京11R キャピタルステークス

軸は、混合戦であれば今はOPなら絶対的に実力上位のアプリコットフィズでいいと思います。なにせ、前走、前々走は両方とも2着ですが、どちらもマイルCSの1・2着馬ですからね。力は断然です。

相手にはマイルに戻ってもう一度狙いたいエアラフォン、鞍上デムーロで能力以上に引き出してもらえそうなゴールスキー、安定感からここでも上位は狙えるマイネルラクリマまでと、ここは少なめに抑えたいと思います。

馬連・馬単
5-8.10.14

■京都8R

すでにこの条件はクリア経験のあるスズカイルマン、京都ダートならこのメンバーなら充分狙えるダニエルバローズ、穴ではありますが前走で何かきっかけをつかんでいそうなウォーターサウンドの3頭のみで勝負します。

馬連
1.9.10 ボックス

■京都10R 醍醐ステークス

この条件なら安定感からミスクリアモンを軸にしたいと思います。相手は久々の1200芝で逃げ残りの危険のあるいメモリアルイヤーと、同じく3歳から穴にハノハノまで。

馬連
10-12.13

■京都12R

圧倒的1人気の馬が鞍上不安という点もあるのでここはあえてそこは避け、この2戦負けた相手が強かったアンヴァルトと降級3戦目でそろそろ結果の欲しいキモンレッド、休み明けのこの2戦で完全に人気落ちしてそろそろ怖いスガノメダリストの3頭で勝負します。

馬連
10.13.15 ボックス

■東京10R 晩秋特別

ダートの2100m以上は距離適正が重視されますので、ここはコスタパルメーラとルシャンベルタンの3歳決着と見て1点で勝負します。

馬単
3-16 裏表

■東京12R

府中の芝2000ですので外枠はなるべく避け、前走の内容からチュウワプリンスとアドマイヤプリンスの一騎打ちとみます。

馬単
4-5 裏表

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif