まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

今週は本当にJCダートは軽く流したいので、日曜日の勝負レースも登録馬を見てかなり面白そうだと思えたターコイズステークスの方に負荷をかけたいと思います。

このレースは毎年古馬のお姉さんたちが3歳相手に意地を見せる一戦。この6年間、人気している3歳馬を差し置いて、古馬が勝っています。

今年もそれを期待して狙いたいですね。

ただ今年は古馬でもアンシェルブルーがちょっと人気しそうですよね。正直この馬は適正距離がよくわからなく、去年のターコイズは3着だったので、今年も・・・という考えなのでしょうが、今年はどうでしょう?去年より斤量が多いですしね。そもそもマイルは長い気もしますしちょっと不安です。

その他古馬で狙いどころは

エオリアンハープ
ギンザボナンザ
クーデグレイス
ハッピーパレード
ホクトグレイン 中山巧者 去年も2着 なのに51キロ。最有力か?
メジロオードリー 元々素質馬。休み明けでも勝ったりはしてるし49キロはかなり軽すぎる。

めぼしい馬が満載ですね。

むしろ3歳は
エーシンハーバー
カルマート
デルマドゥルガー 中山巧者

この3頭くらいでしょうか?正直ダンスファンタジアは今回こけそうな気がしますので。理由としては、まずポートアイランドSを見ても坂のあるコースの方が合っているのでしょが、今回は55キロの斤量。いきなりこれだけ増えて、得意の坂が逆に仇となる可能性があります。思い荷物背負って登山は厳しいですからね。

こうみると馬券的にも結構妙味がありそうなレースで、ますます面白そうです。
もしかしたらJCダートは全く買わないかもしれません(笑)

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif