まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

今日は騎手についてです。

このレースというか、このコースは騎手能力差が出やすく、この5年間でも連対した騎手はすべて阪神1600mでの複勝率は最低でも2割以上の実績がある騎手だけです。

そういう意味でもこのレースは騎手が大事になります。

今回乗るであろう騎手で、阪神1600mでの複勝率が2割を超えている(過去2005年以降)騎手は、

I.メンディザバル
藤岡佑介
川田将雅
M.デムーロ
浜中俊
武豊
福永祐一
藤田伸二
四位洋文
岩田康誠
佐藤哲三

以上11名。当たり前ですがリーディングでも上位で見る名前ばかりです。蛯名騎手や横山騎手も2割越えしてるのですが、どうやら乗り代わりのようで今週はカペラステークスいきのようです。実はちょっと気にかけていたヴィルシーナという馬がいるのですが、福永騎手がジョワドヴィーヴルに乗るため安藤光彰騎手になるようで・・・。今回はやむなく切捨てを考えています(苦笑) このように、どの馬にどの騎手が乗るのかは注意してみておきたいところです。

ただ、今回は抽選を通らなければいけない有力馬が結構いますからね。ジョワドヴィーヴルも抽選漏れしたら福永騎手が乗り移るかもしれません。出走馬が決まるまではなんともいえないところです。

それはそうと、昨日もクリック投票で見れる馬として挙げた注目馬○○○○○○にはデムーロ騎手が乗るようで、個人的にはさらに来る気がしてなりません(笑) ジャパンカップ、ジャパンカップダートと凡走をしていますが、そろそろこのへんできそうな気がします。ジョワドヴィーヴルとどっちにするか悩みどころです。

↓○○○○○はこちらで見れます↓
(※280位くらいです)
【↓クリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif