まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■阪神ジュベナイルフィリーズ

今年は例年のデータにがっちりハマる馬がいないため絞込みに相当悩みましたが、来年のクラシックを想像して考えるとやはりここは社台系の生産馬は絶対で、その中でもクラシックG1を勝てそうな血統というのも頭に入れながら今回は決めました。

最終的に残すのは以下の3頭です。

ラシンティランテ
<サンデーレーシング所有×ノーザンF生産×父馬アグネスタキオン>
札幌2歳ステークスで掲示板をはずしていますので過去データとの不一致はありますが、最初にも書きました通り今年はデータに合致する馬がいないためこれくらいのデータ不一致は前走の白菊賞を見て払拭できるといえます。そのくらい勝ちのある一勝でした。藤岡佑介騎手も初のG1タイトルになるかもしれませんし、気合は入っていると思います。

ジョワドヴィーヴル
<サンデーレーシング所有×ノーザンF生産×父馬ディープインパクト>
この馬も歴戦が1戦しかないという意味では過去データと不一致ですが、それをかき消せるくらいの資質を持った馬だと思っています。来年のクラシックで確実に活躍するだろう一頭ですし、出来も前走以上という事ですからここは迷わず残しです。

イチオクノホシ
<小林けい子所有×社台F生産×父馬ゼンノロブロイ>
個人的にはこの馬に勝ってほしいという気持ちはあります。社台F生産馬ですが父馬がゼンノロブロイという事で少し弱いか?と若干悩みましたが、よく考えれば去年オークスを勝ったサンテミリオンはゼンノロブロイ産駒ですし、脚質的にもこの馬が一番阪神JFに合っていると思われます。よくよく考えれば、昨日はダノンバラードは勝たなくて良かったなと思いました。あっちもデムーロ騎手でしたし、できれば今日G1を勝ってほしいですからね。連勝は考えにくいので結果的にオーライとします(笑)

私がいつもお世話になっている武豊騎手は24年連続G1勝利が懸かっていますが、今回はどうも嫌な要素が多いので思い切って避ける事にしました。というわけで今回はこの3頭のみで勝負します。

馬単
8.12.13 ボックス

ワイド
8.12.13 ボックス

3連単
8.12.13 ボックス

■カペラステークス

昨日の中日新聞杯を踏まえて、去年の好走馬はやはり嫌えないという後押しもあり、本命は迷うことなくセイクリムズンでいいと思います。逆に、今回ははずそうと思っていた去年2着のティアップワイルドですが、こちらもそういう意味で残す事にします。

相手はティアップワイルドの他には、輸送・距離の不安はあるものの軽視はできないケイアイガーベラ、前走発馬後の落鉄の影響も大きく負けてしまいましたが1200の連対率は7割を超える○○○○○○、ここへきてようやくダート馬らしくなってきたレディルージュ、明らかに近走成長著しくも人気が全くないアースサウンド、前走JBCスプリントでは見せ場満載だったセレスハントまでを抑えます。

少々人気しているデュアルスウォードは当初相手に入れる予定でしたが、陣営の話ではどうやら調整的にもまだ緩い感じが残っているらしく、ただでさえ3歳は厳しいのにこの万全ではないならという事で今回は見送る事にしました。

馬連
2-1.3.9.13.14.15

■阪神ウインタープレミアム

本格化したといえるアルゴリズムと充実期に入っているエーシンビートロンの2頭でほぼ鉄板だと思われます。脚質的にも安心してみていられるでしょう。

馬単
12-14 裏表

↓○○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif