まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

2011年の競馬はまだ終わっていませんよ??

年の締めくくりは有馬ではなく、東京大賞典!

地方でいう有馬記念のようなものです。

有馬で負けを喫した私にとっては最後のチャンスです(笑)

さて、そんな東京大賞典のメンバー構成ですが、自分の適性をわかってか、来年のドバイに向けてJCダートではなくここを選んだスマートファルコン、JCダートの雪辱を果たしたいワンダーアキュート、最近勝ちに恵まれていないですが大井のG1ジャパンダートダービーを勝っているテスタマッタ、近走は地方重賞で安定を見せているシビルウォー、そして初ダートで重賞勝ちが記憶に新しいヤマニンキングリーなど、そこそこのメンバーが揃っていると思います。

まぁそれでもスマートファルコンの1人気は絶対的でしょうし、オッズも相当なものになるはずです。おそらく十中八九勝てると思います。ここで負けてしまうと、相手は得意の地方だったからという理由で負けてしまったトランセンドにも申し訳ないですしね。勝つしか道はないと思います。

ただ、2着馬は混戦になるのではないかと私は踏んでいます。
おそらく2人気になるであろうワンダーアキュートは、地方馬場が苦手傾向にあります。JCダートではこの馬を本命に推しましたが、ここでは信頼性という意味ではちょっと怖いです。

そうなるとやはりJBCクラシックでもファルコン、トランセンドについで入選したシビルウォーが適正的にも一番安心してみていられる相手候補ではないかと思っています。

個人的には一頭気になる馬がいますね。○○○○○○です。重賞では物足りなさを感じるレースが続いていますが、この馬もひょっとすると地方馬場の方が合うのでは?というのは前から思っていました。今回が地方初参戦になるわけですが、鞍上もある意味ファルコンの因縁の相手ですし、これはおもしろい一頭になる気がします。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※200位くらいです)
banner_14.gif