まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

今年もあっという間の一年でした。

月6000円のお小遣いで1年間毎週重賞を買うために100%収支を目指していたわけですが、結果は、

投資額 264,400円
回収額 238,950円

収支額 -25,450円

回収率 90.4%

なんともむなしくギリギリ越えない結果に終わってしまいました。有馬記念が始まる前までは、-12,000円の95.5%でしたので、有馬さえ当たれば収支100%越えだ!と思っていたのですが、全てはそこで散りました(笑)

しかしながら、月換算すると、月に2000円しか負けていませんので、月6000円のお小遣いでも毎週重賞買う事はでき、年間30万近い投資ができながらほぼ負けないという結果を残せたので、これを踏まえて来年の2012年は必ずプラス収支でしめくくれるようがんばりたいと思います。

パチンコでよくある話ですが、パチンコは当たると大きく、たまにどかんと儲ける事がありますが、普段の吸い取られ分を合わせると年間に莫大な金額を負けている人が多々です。そういう意味でも個人的には競馬はローリスクハイリターンの妙味を持ち合わせていると思っていますので、やはり競馬は面白くやりがいがあります。

まずは負けない競馬をすること。

そしてその中で余裕ができたときに勝負を賭け勝つ競馬に切り替える、2012年はこんな必勝法がより確立できたらいいなとおもいます^^

しがないブログではありますが、みなさん来年もどうそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【↓クリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif