まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ちょっと早いですが、金杯の登録馬から展望を…。

まず中山金杯は力差がはっきりしているメンバー構成になりそうで、個人的には2年連続のコスモファントムか、破竹の5連勝で重賞制覇をしたアドマイヤコスモスかどちらかではないかと思います。

しかし、一方の京都金杯は、これは激戦になりそうですねぇ;;
例年、中山金杯は順当な馬が来て、京都は荒れる、というのは今年も反映されそうです。
再起をかけるレーヴディソールもいますし、完全にマイルへ移行しつつあるサダムパテックもいますし、ちょっと難しいレースになりそうですね。

ただ、京都金杯は意外とマイル適正の強い馬が来る事が多いです。レーヴもサダムもマイル以外でも走れる馬ですからね。個人的には○○○○○○がかなり匂います。金杯では牝馬はあまり来ないですが、ハンデ戦というのを考えても面白い存在だと思います。

金杯は競馬の一年のはじまりですので、ここで取れるか取れないかで、その年の競馬の調子に大きく影響します(笑)
有馬で惜敗を喫したので、ここはなんとしても、自分のお財布的にも、ブログ的にもとっておきたい一戦ですね。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif