まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

距離がマイルになってからまだ4年目ですので、データも傾向もそこまでありません。

一応このフェアリーステークスは中山マイルという事もあり、外枠は大きな距離損になりかねない、できれば避けたい枠です。一方内枠は断然有利枠です。

実は登録馬を見た時点で目をかけていたチェリーメドゥーサが大外枠を引いてしまいちょっと困っています(苦笑)

ただ、今年の3歳はどうも不作な気がしてなりません。昨日のシンザン記念を見ても思ったのですが、未勝利明けの馬が勝ったり、500万下を凡走した馬が突っ込んできたりで、実はどんぐりの背比べのような気がしてならないのです。

去年のダンスファンタジア、一昨年のアプリコットフィズ、3年前のジェルミナルのような、資質をあらわにした馬が今回はいませんので、今年はどの馬が勝ってもおかしくはないでしょう。外枠はおもいきってばっさり切るのもありかもしれません。

枠、追い切り、鞍上という意味で注目なのは1番のターフデライトでしょうか。調教がかなりよかったので、出負けさえしなければコース携帯的にも面白い存在だと思います。

そして個人的に注目すべきは○○○○○○でしょうか。
自己条件の2000mではなく、あえてこのレースを選んだという陣営。ただのチャレンジ精神で出走してきているのとは違い、あくまでマイルの方が適正ありと踏んでの判断という事なので、ここは注意すべき馬だと思います。一発あります。

あと別の角度的に注意すべきは蛯名騎手でしょうか。中山金杯を制した上に、まだ開催3日ですでに6勝をマーク。さすがは中山では蛯名は嫌えないというとおり、今年はそれがより強くでています。よって、全然人気はないですが、フライングバルーンも押さえがいるかと思います。前走は良く見れば休み明けの叩き台と考えればまだまだ軽視はできません。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif