まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

土曜の中山を見る限り、とことん前有利の展開で、そのぶん外枠が不利という傾向だったと思います。

京成杯は2000mですので昨日ほどではないとは思いますが、多少なりとも今日もこの傾向は出てくるかと思います。

ディープ産駒という事で少し狙うつもりでいたアーデントも今回は少々割引する事にしました。

そんな中、今回注目したいのはレッドシャンクスです。前有利と言ったそばからレッドシャンクス?と思った人もいるかもしれませんが、前走はたまたま後方に位置づいてしまっただけ。もともとどこでも立ちまわれる馬ですので今回は絶対にノリさんは前々で競馬をすると思っています。しかも前走の追込みで最速上がりで勝ったのは思いのほかの収穫だったと思いますし、最後のスパートも頭に入れながらレースをするのではないかと思っていますので、勝機は十分にあるのではないでしょうか?

また人気のアドマイヤブルーは、重馬場の栗東坂路で50.8と抜群のタイムで自己ベストをマークしていますので、状態を理由に負けるということだけはないと思います。また同様に人気のベストディールにいたっても距離・脚質と死角はありませんのでここでも有力と思っていいと思います。とくに折り合いの付けやすい馬ですからおおごけはないかと思われます。

一方、朝日杯FSで2着と、このメンバーの中では一番の実績をほこるマイネルロブストですが、この馬は折り合いに難があり、陣営もできる限り内枠がほしいという話でした。ただでさえ外枠は不利ですので、その上折り合い面も…となると、今回はこの馬はパスしたいですね;

あとは、気になる馬は○○○○○でしょうか。正直まだまだ未知ですので、前走を見る限りここで勝負にならないという判断はできませんでした。鞍上も土曜調子の良かったですし、枠、脚質的にもちょっと怖い馬です。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif