まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

120129.gif
京都牝馬S 馬連 10.7倍 × 300円 = 3,210円

本日の回収率 68.3%

軽くいった京都で取れ、勝負を書けた東京で負けたのが敗因ですね;;

■京都牝馬ステークス

ドナウブルーは過度な人気で少々心配していましたが、今ディープ産駒は本当に強いですね;; それが反映しているのはどうやらクラシック路線だけではないようです。そしてC.デムーロ騎手もいきなり重賞勝ってしまいましたね。とんでもない兄弟ですね。そして馬の方もまだ成長期の最中のような気もしますので、今後もさらに期待ですね。

一方2着に敗れたショウリュウムーンですが、京都のインコースをうまくさばいて問題のないレース運びでしたが、少々馬場の差が出たような気がします。さすがに内はもう伸びなくなってきてますねぇ; しかし悲観する内容ではなかったと思います。今後もマイル戦では狙える馬だと思います。

そのほかの馬では、ビッグスマイルはやはり平坦コースなら今後も買いだと思います。
またアスカトップレディは実は少し見下していたのですが、着々と力をつけているという感じで、マイルでは今後面白い存在かもしれません。
次走狙い目なのは、ここでひと叩きしたレディアルバローザでしょう。
また、コスモネモシンはマイルでは短いと思います。
あと、復活を期待していたダンスタンタジアでしたが、やはりレースになるとまだ変化は見られませんでしたね;;

■根岸ステークス

実にもったいないレースを落としました;;

唯一人気馬の中で触れていなかったシルクフォーチュン。調教チェックでも触れず、考察でも触れず、つまりとりわけ良いわけでも悪いわけでもなかったのです。しかし、欲が出たのか差しが決まりやすいという点から選んでしまったのは奇しくもダイショウジェット。。。直線の長さを考えたらシルクフォーチュンは絶対的に入れるべきでした。トウショウカズンは結論でも挙げているとおり、本格化が見えていたので買って当然の馬ですので、この馬連で15000円というのはかなりおいしすぎます;; 本当にもったいないレースとなってしまいました。

一方、人気しすぎていたドナウブルーがめげずに結果を残していた京都とは裏腹に、こちらでも人気しすぎていたヒラボクワイルドでしたが、こちらは見事に撃沈でしたね;; 正直こんなに人気すると思っていませんでしたので、知っていたらその時点で軸を変えていました; やはり前日に馬券は買うものじゃないですね(苦笑)

あとの馬は見立てどおりという感じでしょうか?あ、一頭、セイクリムズンについてですが、この馬は一時的に急ピークを迎えましたが、やはり今は下降状態にあると思います。復興はなかなか厳しいかもしれませんね。

以上、本日のレース回顧でした。

来週はきさらぎ賞がありますね。おそらくワールドエースが一番人気になるのでしょうが、個人的には同じ産駒でも○○○○○○が注目じゃないかと思っています。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif