まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■フェブラリーステークス

トランセンド、15番枠。全く問題なしです。
JCダートでもあのいきっぷりでしたから枠に関しては何の心配もないですね。

エスポ陣営はトランセンドがドバイ目標で仕上げ的にそこに付け入る隙があると思っているようですが、もはやそういう次元ではない気がします。鞍上の武豊騎手も「久しぶりにG1勝てたらうれしいです」と口では言っていますが、おそらくトランセンドに勝てないことはわかっている事でしょう。スマートファルコンにも乗ってるだけに、誰よりもそのものさしが明確だと思います。

というわけで、考察の時にも書きましたが今回はぶれることなくトランセンドで勝負します。

というわけで相手選びですが、一番手はやはりワンダーアキュートでしょう。人気どおりの推奨になってしまいますが、これは仕方がないです。東京大賞典ではあわやスマートファルコンに勝つ競馬でしたからね。JCダートも消化不良となれば、今回唯一一発があるのはこの馬だけだと思います。

そして未知組として○○○○○○はやはりどうしても抑えたいです。前走は大敗でしたが、おそらく地方の砂があっていないのだと思います。JCダートでもそこまで力負けはしてないので、重賞勝ちの力があればマイル戦で化ける可能性はかなりあります。そもそも芝でブエナビスタに勝った馬ですからね。シルクフォーチュンよりも鋭い脚がでるかもしれません。

あとは絶対的に押さえが必要なのはダノンカモンでしょう。精彩を欠き始めて今回は少し人気落ちしてますが、東京マイルならもっと人気していい馬です。昨日のヒヤシンスステークスはこのフェブラリーステークスと同じ条件でしたが、そこで福永騎手がゲンテンをもってきたのを見て、イメージはしっかりできているはずですので、期待はかなり持てると思います。

あとは押さえという感じで、エスポワールシチー、シルクフォーチュン、テスタマッタ、トウショウカズンまでを。

3連単
15-○.10.11-3.7.9.10.11.14.16 ☆
15-3.7.9.10.11.14.16-○.10.11 ☆

馬単
○.10.11-15 ☆

◎ トランセンド
○ ワンダーアキュート
▲ ○○○○○○○
△ ダノンカモン
△ シルクフォーチュン

■洛陽ステークス

トーセンレーヴが抜けた人気となっていますが、正直流れの速いこのマイル戦があっているとはとても思えません。今回はマイルでは堅実な走りを見せているスマートステージを思い切って本線にしたいと思います。

相手はマイネルクラリティ、トウショウフリーク、ラインブラッド、エーシンジャッカル、ワイルドラズベリーまで。

馬連
12-1.6.11.15.16 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※150位くらいです)
banner_14.gif