まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

まずは収支から。

阪神11R フィリーズレビュー
120311.gif
馬連 27倍 × 100円 = 2700円  

回収率:122.7%

軸に自信をもっていたので手広く勝負しましたが、結果的に500円程度のプラスにしかなりませんでした;

それではレース回顧です。

■中山牝馬ステークス

まず、隠しだった◎はブロードストリートでした。

この日も重馬場で、前残りが目立つ傾向でした。そんな中、逃げ馬不在の中で先頭にたって勝負にでた福永騎手はさすがでしたね。前走の京都牝馬ステークスの負け方から、今回は3着までと踏んで買わなかったですが、そもそもG1でブエナやアパパネと差のない勝ち負けをしたこの馬が8人気というのはなめられすぎでしたね; こういう時こそ買いだったきがします; 馬場も味方して、道中もとてもスムーズで、最後も後続を寄せ付けない良い走りだったと思います。東京・阪神・中山の中距離戦なら今後も注意が必要でしょう。

一方驚いたのは2着のオールザットジャズ。スタートがよくなく最後方からの競馬となっていましたが、最後の直線でのごぼう抜きは圧巻だったと思います。この距離には絶対的な自信があるようですし、今後も同じような条件なら注意が必要ですね。

また、隠し注目馬でこけると予想したアプリコットフィズですが、やはりこの馬は牝馬戦では必要なしですね;
牝馬は一回色気づくとなかなか戻りませんので、今後も混合戦以外では買わない方がいいと思います;

そして、私が本命視したブロードストリートですが、やはり馬場に泣きましたね; その上すこし後ろすぎた位置でしたし、これでは勝負になりません。しかし、馬の状態がこのまま好調さを保っていたら次も狙ってみたいと思います。

それにしても今の中山は難しいですね;;
とてもじゃないですが、まともな予想ができません;

■フィリーズレビュー

やはりここではアイムユアーズが力の差を見せ付けましたね。先週唯一自信のあった馬だったので、単勝350円もついたのはちょっともったいなかったなぁという感じです。手広く責めずに単勝で厚めでも良かったかもしれませんね;

道中は位置取りもよく、追い出しのタイミングも完璧でした。ただ、鞍上がバシバシ鞭を打っている絵とは裏腹に、スピードに乗るのが遅いようにもみえましたね(笑) ただ、馬の顔を見る限りまだ本気になっていない感じでもしますし、こういう馬の方が実はとても強かったりします。桜花賞でも楽しみはありそうですね。ただ、できればこの馬は、将来的には1200~1400までの馬な気がしますね。

一方、2着に入ったビウイッチアスですが、この馬は終始インコースを回り、ロスのない競馬をしていましたので、正直本番ではちょっと力が足りないかと思います。

逆に、3着に入ったプレタノートは道中外周りで、最終コーナーもおもいっきり外をまわしたにもかかわらず、最後はあの末脚ですから、2着のビウイッチアスと比べるとまだまだかなりの力があると思います。本番面白い存在になるのではないでしょうか?イチオクノホシもやはり外枠が響いた感じがしますね。どちらも本番出てくるようなら、紐に買いたい一頭です。

以上レース回顧でした。

さて、今週は阪神大賞典でオルフェーヴルがついに始動しますね。おそらく圧倒的な人気になるでしょうし、結果もほぼ人気どおりになると思います。ただ、2着以下は混戦必死と予想しますので、個人的には○○○○○○が面白いと思います。去年末のステイヤーズS、今年初めのダイヤモンドSと長距離線では2度人気になりながら結果がついてきていませんでしたが、明らかにあれは距離が長すぎたと思います。今回の3000mは確実にぴったりの距離だと思いますので、今こそ狙うべき馬じゃないかと思います。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※150位くらいです)
banner_14.gif