まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■高松宮記念

とにかく迷いました;

まずは好調教馬から!

◎ ロードカナロア
2週続けて負荷をかけ、数字も最高です。完全にメイチだと思っていいと思います。

◎ マジンプロスパー
前走よりさらによくなり絶好調かと思います。怖いですねぇ;;

◎ サンカルロ
過去最高の出来かと思います。前走からの上積みは充分だと思います。

○ エーシンリジル
最終追い切りのタイムが良かったですね。逃げてくるようなら怖い存在だと思います。

○ カレンチャン
そもそも調教ではそんなに動かない馬なので、これくらいなら順調といえるでしょう。ただ、スプリンターズSの時と比較すると、少し物足りない気もします。

○ サクラゴスペル
最終追い切りの末脚は眼を見張るものがありました。今の差し傾向なら展開が向いたら怖いです。

○ グランプリエンゼル
馬にキレが見られます。タイム的にもメイチの仕上げじゃないでしょうか。

新設コースという事で、展開の読みがなかなかできず、とにかく結論までものすごく迷いましたが、今回はこの馬にとってラストチャンスになるんじゃないかというのを踏まえて、サンカルロから勝負にいきたいと思います。

ロードカナロアははっきりいって実績は充分、出来も文句なしですが、最内枠というのがどうしても気になります。そしてカレンチャンも出来は悪くないですが、去年の状態に比べ物足りなさを感じるのも事実。その点、枠も最高の枠に入り、気合も状態も充分のサンカルロが今回はこの2頭を蹴散らしてくれると判断しました。

詳しい考え方は週中の考察をご覧ください。

相手1番候補には、○○○○○○○を置きたいと思います。前走は相手が手薄だったという人もいますが、そうは思いません。ましてや、今本当に充実期で、前走よりも強くなってる可能性は大きいです。しかも落鉄しながら阪神でレコード出すなんて並の馬ではありません; 下手したら一発も充分にあると思います。

あとは2強二頭を抑えつつ、王権復興もありえるダッシャーゴーゴー、調教が良かったエーシンリジル、サクラゴスペル、グランプリエンゼルまでを抑えたいと思います。

馬単
17⇔○ ☆☆☆
17⇔12 ☆☆☆
17⇔1 ☆☆
12⇔○ ☆

馬連
1.12.17.○-1.5.11.12.14.15.17.○ ☆

■マーチステークス

馬場状態と昨日の脚質傾向を判断し、以下の馬で勝負します。

3 トーセンアドミラル  脚質・距離・馬場、良し
6 タガノロックオン  フェブラリーの内容から一枚上手
8 マイネルオベリスク  中山強し
9 クリールパッション 馬場的に追い込みがこわい
13 シルクシュナイダー  今一番勢いがある
16 バーディバーディ  こういう時に古豪の意地が出る

ボックス買いですが、一応本命を決めるならマイネルオベリスクかと思います。近2走あの馬場であのタイムが出るなら、逃げ切り勝利も充分考えられます。

単勝
8 ☆

馬連
3.6.9.13.16.○ ボックス ☆

■六甲ステークス

昨日の毎日杯は追い込み強襲でしたが、最終レースは前残りの展開でした。1800と1600でもここまで違うところを見ると、このレースも前有利と見て馬券を買いたいと思います。

馬連
6.9.10.11 ボックス ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※150位くらいです)
banner_14.gif