まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
今週はあまり体調が良くなく考察がほとんどできませんでした。すいません;
■ニュージーランドトロフィー
ここ数年の傾向を見ていると、クラシック路線を断念してNHKマイル路線へ変更した馬が勝ちを得ている傾向にあります。とくにスプリングステークス組から現在3連勝中ですから、1800mをこなせるスタミナというのはここでは有利なのだと思います。
というわけで今回は、クラシック路線からの移行組でもあり、シンザン記念でも2着の実績があるマイネルアトラクトから勝負したいと思います。最近の柴田大知騎手の成長は目覚しいものがありますし、ここでも期待していいと思います。彼はマイネルの馬に乗らせたら強いですからね。
そして相手ですが、今回のメンバーははっきり言ってかなり実力が拮抗しているような気もしますので、わりと広めに流したいと思います。
前走はゲート内でちゃかつき出遅れたため度外視といえる○○○○○、ここ2戦の内容がいい良血セイクレットレーヴ、前走中山マイルを勝利しているフェスティヴタロー、ロードラディアント、 ホーカーテンペスト、アーリントンCでジャスタウェイと差のない競馬をしたオリービン、ヴィンテージイヤー、調教内容が抜群の上がり馬カレンブラックヒルまで。
ファルコンS組は毎年ことごとく相性が悪い事から、ブライトライン、レオンビスティー、サドンストームは今回軽視したいと思います。
馬連
12-3.4.7.8.10.15.16.○ ☆
単勝
12.○ ☆
■阪神牝馬ステークス
前走あれだけ思い知らされたにもかかわらずまた少し人気がのびていないレディアルバローザは本当に人気がないですねぇ;; しかし、今回も有力一頭と考えるべきだと思います。去年の中山牝馬Sは阪神開催でしたし、ここでも好走は高確率でしょう。
あとはこちらも実力馬フミノイマージン。距離に不安がありますが、前走の東京新聞杯を見る限り圏内だと思います。できれば4コーナーは外を回ってきて欲しいですね。
そして最後にマルセリーナ。去年マイルCSで0.4秒差の6着ですから、G1馬の実力はやはり健在だと思います。休み明けとなりますが、陣営談では過去最高の出来ということなので、ここは押さえが必須でしょう。
人気の一角アパパネは、いつものように本番集中型なので今回はパスです(笑)
馬連
7.9.10 ボックス ☆☆
■福島民報杯
休み明け、太め残りという事で人気を落としているリクエストソングですが、実績でいえばここでは抜けているメンバーですし、開幕週ですので最内枠からロスなく進んでいけば充分穴埋めはできると思います。
単勝
1 ☆