まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

本日の収支
oukashou.gif
桜花賞 馬単 31.5倍 × 100円 = 3,150円

回収率:78.8%

ジョワドヴィーヴルに資金を傾けてしまったため、今日はマイナス収支となってしまいました;;
失敗です(;´Д`)

では桜花賞回顧です。

今日の結果はほぼ納得のいく結果だったと思います。

結論の際にも申したとおり、ジェンティルドンナはやはり状態が最高でしたので、去年のマルセリーナとまるで同じような勝ち方で、さすがディープ産駒といわんばかりの勝利でした。

また週中の考察で、折り合い麺に不安があるといったジョワドヴィーヴルですが、やはりあどけなさと器用さが書ける部分がまだあり、今日は勝ち負けどころかレースになっていませんでしたね。

また、これも週中の考察で本命に悩んでいたアイムユアーズですが、調教がイマイチだったことから今回は軸からははずしましたが、この馬の勝負根性はやはり相当なものがあると思います。マイルでの距離不安がささやかれていましたが、阪神JF、桜花賞とこれだけこなせれば、もうマイルも適正範囲といえると思います。ただ、オークスはさすがに厳しいでしょうね;;

一方驚いたのはヴィルシーナです。もちろん前走重賞勝ち馬が連対する確率が高い桜花賞ですので、今回もそういう意味で相手に入れておきましたが、まさかここまで走れると思っていませんでした。あわよくば先頭に立ちそうな雰囲気もありました。エリカ賞の2000mもすでに勝っていますし、走りと血統を見る限り、この馬は次走のオークスの方がより期待できるかと思います。ジェンティルドンナより注意ですね。

あとは横一線という感じでしょうか。ただ、あくまで今の時点での話です。これから一ヶ月の間で成長する馬もまだまだいるはずですので、このものさしがそのままオークスにつながるとは限らないでしょう。

さて!
来週はついに皐月賞。前にもこのブログで話した事がありますが、私が好きな3大レース、「皐月賞」、「天皇賞(秋)」、「有馬記念」のうちのひとつです。
巷的にはワールドエースの勝利を疑っていないと思いますが、個人的には○○○○○○が十中八九勝つと思っています。今年は弥生賞が荒れましたので、順当に考えればこの馬で間違いありません。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※170位くらいです)
banner_14.gif