まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

枠順が確定しましたね。
なんとグランデッツァが大外枠; できれば真ん中枠がよかったですが、まぁでも逃げ馬が8枠から勝った例もありますし、そこまでの心配はないと思います。

と、ここで枠順が出た事により、展開予想をしたいと思います。

今年は、3年前のような展開になるような気がしています。あの時は、中団からアンライバルドが抜け出し、外からトライアンフマーチが強襲というレースでした。
今年もそれが該当しそうな気がします(ただ、今週末も雨予報なのが気になりますが・・・)

展開的には、おそらくメイショウカドマツがハナをきり、トリップ、ブリランテ、ベールド、ゴールドシップ、オオゾラ、グランデッツァがあとに続きそうです。先行馬が多いので、外枠気味の馬は少し中団よりになるかもですね。

個人的には勝ち馬はこの中から抜け出してくる馬な気がしています。

しかしポイントは、後方一気で外から突っ込んでくる馬です。3年前のトライアンフマーチ、2年前のヒルノダムールのような馬ですね。普通に考えれば今年これに該当するのはワールドエースになるでしょうね。しかし、福永騎手は先週人気馬を裏切っていますので、今週は下手できないと思っているはずですから、この馬を後方に下げて外をぶん回す、という騎乗はしないと思うのです。できるだけロスなく、正攻法に・・・そういう乗り方をしそうな気がします。となると、外からの強襲馬は、この馬ではないかもしれません。

該当しそうだと思うのは、○○○○○○と□□□□□□でしょうか。

○○○○○○は前走人気になりながらも道中折り合いを欠き、直線に入る時も馬ごみに狭められ、とてもスムーズとはいえないレースでした。前々走の末脚を見る限り、道中スムーズにいって外へ出せば今回そういう強襲も考えられます。

また□□□□□□も去年の重賞勝ちの際の上がりの早さを考えると、今回は後方待機で最後猛烈な脚を使ってきそうな気がします。鞍上が曲者ですからね。正直怖いです。

どちらも内枠の馬ですが、先行馬が多いため、道中でポジションは全然変わりますし、最後外を回る可能性は充分にあると思います。タケミカヅチやフサイチホウオーもそうでしたからね。

あくまで2着の話ではありますが、馬券を買う以上ここは大事なポイントじゃないでしょうか?

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※160位くらいです)
banner_14.gif