まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■アンタレスステークス

今年は阪神開催となったアンタレスステークス。京都ダートと阪神ダートでは全然違いますので、過去データは使わず、馬の実績と今の好調さ、阪神実績をみて決めたいと思います。

まず勝負になりそうなのは、前年の覇者ゴルトブリッツ、近走精彩を欠いてますが阪神で一変の可能性のあるインバルコ、成長著しいグリッターウィング、マイネルオベリスク、○○○○○○○、阪神実績では上位と見れるニホンピロアワーズ、シルクシュナイダー以上7頭で決まるかと思います。

中でも、前走逃げ粘りで見せどころ充分だった○○○○○○○と、1800mでは複勝率9割を超えているグリッターウイング、おなじく1800mのスペシャリストのニホンピロアワーズ、連覇のかかるゴルトブリッツを本線に、インバルコ、マイネルオベリスクにも勝負をかけ、紐に穴馬のクリールパッションあたりを流し込みたいと思います。

シルクシュナイダーはどうも前走、自分の位置より後ろにいたサイレントメロディに負けたというのが気に入りませんので、今回も人気だけ吸い取って飛ぶと考えあえてはずします。

◎ ゴルトブリッツ

3連複

3.11.15.○-3.4.11.13.15.16.○ ☆

■中山グランドジャンプ(J・GI)

ここはマジェスティバイオを筆頭に、中山G1を勝ったことのある馬のみの決着となると読みます。新星の障害馬バアゼルリバーには飛んでいただきましょうw

馬連
9-1.12 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※150位くらいです)
banner_14.gif