まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■青葉賞

過去の傾向を見る限り、重賞組が圧倒的につよく、併せて500万下勝利組がきています。

実績的にはあきらかに皐月賞6着の実績馬サトノギャラントが上とみえますが、今年の激しかった皐月賞からまだ中一週。こんなローテーションでなければ自信の軸馬だったんですが、ここでは疲労の不安も含めて相手までですね。

となると、これをチャンスとみて、勲章を拾っていきそうなのはフェノーメノでしょう。前走は人気を裏切る形となりましたが、スタートもよくなかったですし、馬場も向いていませんでした。今回はそのへんも攻略してくるかと思われますし、前走とは違い、スタートがどうでも展開は府中ならばどうにでもなるかと思われます。鞍上も今ノッている蛯名騎手ですし、ここは堅いのではないでしょうか?

相手には、上記で触れたサトノギャラント、スプリングステークスで良い粘りをみせ成長著しいビービージャパン、500万下勝利馬からヤマニンファラオ、タムロトップステイ、カポーティスター、エタンダールまでを流したいと思います。

特に今回は上記の中でも○○○○○○が面白そうですので、少し厚めに勝負してみたいと思います。

馬単
7-○ ☆☆☆
7-5.6.8.13.16 ☆

馬連
7-○ ☆☆☆
7-5.6.8.13.16 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※180位くらいです)
banner_14.gif