まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■NHKマイルC

おもったよりもカレンブラックヒルが抜けた人気にならず、隠し推奨馬としてあげたマウントシャスタがここまで人気しているのには正直びっくりです。逆にハナズゴールはさっぱり人気がないですね。

しかし今回は、週中も本命候補といっていたマウントシャスタでそのまま勝負したいと思っています。
個人的な見解からいくと、1着はないかもしれません。ただ、連対する確率は一番高い馬だと判断しました。
勝つ可能性がありそうな馬というのであれば、カレンブラックヒル、アルフレード、ハナズゴールの方が上かと思いますが、あくまで馬券は馬連で、と考えれば本命はやはりマウントシャスタでしょう。調教をみても、OP馬インバルコ一杯と併せで0秒6先着と文句なしの動きですし、毎日杯の内容を見てもまず大崩はないと思います。

となると問題は相手選び。昨日は軸が当たるも相手が抜けてしまい不的中、という流れでしたので、ここは取りこぼしはナシでいきたいです。

というわけでまずは迷うことなくカレンブラックヒル。この馬も調教は抜群でしたし、これまでの成績からも消すのはあまりに危険です。

次にハナズゴール。アクシデントによる桜花賞回避でこちらに回ってきましたが、そもそもこの馬は桜花賞を勝てていたかもしれない馬ですので、この回避はもしかすると吉と出る場合があります。チューリップ賞の勝ち方からいってもこの馬は残しです。

そして一番警戒すべきはやはり○○○○○○ではないでしょうか。派手さはないですが、ここまでの安定具合、あとはこの馬の持ち味である末脚勝負になった場合、府中での抜け出しは大いにありえます。

同様に、末脚勝負で怖いのはレオアクティヴ。現在人気がイマイチですが、そもそもG2勝ち馬で、朝日杯でも3着の実績ですから、もっと人気していい馬です。

あとは、過去の傾向から朝日杯連対馬はここでの好走はそこそこ多い事、それとなにより鞍上が戻って怖さ倍増のアルフレードも当然消せません。

もう一頭朝日杯組からマイネルロブストも、昨日のローレルブレッド見ていて押さえがいるかと思いました。

あとは軽い押さえでセイクレットレーヴ、ジャスタウェイあたりですね。

以上相手8頭、多いですね(笑)
しかしNHKマイルは何が飛んでくるかわからない要素がありますので、これくらい幅広く抑える必要はあるかと思います。ようは、どの馬に厚めに賭けるかだと思います。
あと、カレンブラックヒルがこけた場合の3連複も今日は買いたいと思います。

馬連
8-5.○ ☆☆☆☆☆
8-3.7.17 ☆☆☆
8-11 ☆☆
8-9.14 ☆

3連複
8-7.8.17.○ ☆

単勝
7 ☆

予想関係なしにはハナズゴールを応援しています(笑)

■新潟大賞典

有力馬セイクリッドバレーが回避してしまったので、若干オッズ的に均衡がとれてしまった感がありますが、ここは京都記念の内容的に各の違いがあると思われるトーセンラーで素直に勝負したいと思います。

相手は、前走完全復活をとげたスマートギアが有力でしょう。この馬は新潟で何度も好走実績はありますし、復調しているならここでも勝ち負けです。

また穴にはこれまた新潟でははずせないマッハヴェロシティでしょうか。

あとは高ハンデでも新潟重賞勝利実績のあるナリタクリスタル。

あとは思いのほかレベルの高かった福島民報杯組からヒットザターゲットと、ダノンスパシーバを抑えたいと思います。

ダノンバラードはどうも個人的には新潟が合いそうにない感じがしますので今回ははずします。

馬連
7-12 ☆☆☆
7-1.3.10.13 ☆

※追加購入

■京都12R

馬連
3.14.15ボックス ☆

■東京12R

馬連
1.2.4.8ボックス ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※200位くらいです)
banner_14.gif