まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

今日は9年分の過去データを見ていきます。

■ローテーション

桜花賞 7-6-5/18頭
フローラS 1-2-3/6頭
OP特別 2-0-1/3頭

この3組以外はありません。それほどにある程度の実績が問われるという事になります。
桜花賞組は100%の確率で3着以内に1頭は絡んできます。

■脚質

逃げ 0-1-0-8
先行 1-3-3-41
差し 7-4-3-43
追込 2-0-3-41

去年のピュアプリーゼが逃げ残りで2着に粘りこむまでは逃げ馬は過去まったく奮っていませんでした。去年の逃げ粘りも、穴馬人気だった事を考えると天気や展開のあやもあったという感じですので、やはり今年も逃げ馬は不利なのではないかというのが正しい見立てでしょう。基本は差し馬狙いでいきましょう。

■生産者

ノーザンF 4-4-1/9頭
社台ファーム 1-3-2/6頭
追分ファーム 0-0-1/1頭

上記が社台系の結果ですが、連対馬18頭中12頭が社台系ですね。
十中八九、一頭は連対すると思っていいです。

■馬主

サンデーR 1-0-0
吉田照哉 1-1-0
吉田勝己 0-1-0
社台RH 0-0-2

これだけ社台系の生産馬が結果を出していますが、実は社台系馬主の方は思ったほど活躍していません。

キャロットF 2-1-1/4頭

注意はキャロットファームです。しかも4頭ともノーザン生産の馬ですので、キャロット所有のノーザン生産馬は注意が必要です。

今日の隠し注目馬
○○○○○○○
去年のホエールキャプチャと戦績が若干似ている気がしますね。ホエールキャプチャも去年距離が長すぎると距離不安されていましたが、結果的には3着。それもあの末脚を考えれば馬場や展開さえちがければ勝ちきっていたような走りでした。そのへんを考えても、やはり戦績からも軽快すべき一頭な気がします。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※190位くらいです)
banner_14.gif