まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■優駿牝馬オークス

今年のオークスは、勝つかもしれない馬ではなく、荒れることも予想して、間違いなく好戦してくるだろう馬を選びたいので、安定感という強さと、鞍上の勝負強さから○○○○○○で勝負したいと思います。何よりも枠順が確定した時は驚愕でしたね。とにかく内を引いてほしいと思っていたので、ここまではカンペキな流れだと思います。今日は3連複で考えていますので、3着以内にくれば勝ちでしょう。

というわけで相手選びです。残す馬は以下

ジェンティルドンナ
正直なところ、前走は全てがうまくいったという感じですので、ここでの期待は少し荷が重い気がしますが、桜花賞馬がオークスでも好戦するのは昔から多い例ですので、ここでも抑えは必要かと思います。ただ、期待度で言えばB判定でしょうか。

ヴィルシーナ
先週の時点から距離延長で期待できるといった一角ですね。調教を見ても牡馬顔負けの動きですし、やはり有力ではないでしょうか。期待度はAです。

オメガハートランド
週中の隠し情報馬にも挙げましたが、府中での激走可能性として一番怖い馬です。堀厩舎はそれだけ今は府中では怖いです。また、今は折り合いに苦労しないという事でチークからブリンカーへ変わったというのも馬が変わるかもしれない怖い点ですね。期待度はBです。

メイショウスザンヌ
理由は週中の考察をご参照ください。期待度はBです。

ミッドサマーフェア
念のため抑えるという感じですね。理由は週中の考察をご覧ください。期待度はCです。

ダイワズーム
考察ではまったく触れていない馬ですが、社台産駒ですし、近年OP組が侮れないという点からもここは抑えがいると思います。ただ、そこまで強気になれる要素がすくないですのであくまで紐までに…。期待度はCです。

キャトルフィーユ
ダイワズーム同様OP組という事で少々注意が必要ですね。ディープ産駒でもありますし、流れ次第では複勝は充分な可能性があると思います。期待度はCです。

トーセンベニザクラ
穴で怖いのはこの馬でしょうか。まず良馬場で走れる事、そして赤松賞の走りを見る限り府中が合いそうだということ。この2点からも桜花賞の凡走は度外視してでも買わないと危険なにおいはあります。期待度はBです。

相手は以上8頭。ちょっと多めですが、一頭軸ですので今日はこれで勝負したいと思います。

3連複
○-4.5.7.8.9.14.16.17 ☆
(8.9.14の組合せのみ☆☆)

■昇竜ステークス

ダートはまだ未経験ですが、馬の走り的に前々からダートが合うのでは?と思っていたマコトリヴァーサルで思い切って今回は勝負してみたいと思います。近走の芝では陰りが見えていましたが、資質的には重賞2着の実績もありますし、一発は充分にあると思います。

相手は調教も抜群だったレッドクラウディアが有力だと思います。

単勝・複勝
15 ☆

馬連・ワイド
15-9 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※190位くらいです)
banner_14.gif