まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

今日は調教を見ていきます。

ヒストリカル 判定A
すばらしい動きですね。間が空いているので意図的に併せできている点もいいですし、なにより自己ベストをマークしていますから、状態としては100%の出来かと思います。

ゴールドシップ 判定A
淡々と王者の風格たる追い切りかと思われます。そこまで早いタイムではないですが、併せの内容も余裕もっての先着でいいですし、こちらも仕上げとしては万全かと思います。レースの展開に左右されにくい競馬のうまい馬ですから、状態がこれなら本番は80%以上の力は確実に発揮してくるでしょう。

コスモオオゾラ 判定B
ひそかに良い動きを見せているのがこの馬です。いつもは坂路調教ながら今回はウッドでの追い切り。しかしその内容はとてもよく、一週前のタイムは全体タイムも上がりもなかなかの数字だと思います。皐月賞の結果はフロックではないと個人的には思っています。

ワールドエース 判定B
まずまずですね。本数はかなりこなしていますので、皐月賞の反動がないこともうかがえます。タイム自体はそこまで出していませんが、負荷をかけた内容で、レースを意識した調教をつまれているように見えました。

ディープブリランテ 判定A
ここへきて馬が変わりましたね。状態の良さは去年の東スポ杯を勝った時と遜色はないですし、自力的にはその頃より全然上だと思います。タイム的にも上がり勝負が出来そうな時計が出ているので府中の直線が楽しみです。

フェノーメノ 判定B
虎視眈々といった感じで、着実な調教をこなしてきています。わざわざ皐月を回避して仕上げているだけあって、本数よりも内容に仕上がりの良さを感じます。

トリップ 判定B
2週続けて良い時計も出ており、この馬にとっては今一番調子が良い状態のように見受けられます。面白い存在かもしれません。

トーセンホマレボシ 判定B
好時計が出ており、好調さがうかがえます。レコード好走の反動もないとのことですので、あの状態が続くなら怖い一頭です。

ブライトライン 判定B
折り合い面に問題はあるものの、調教では好時計も出ていますので、馬自信は絶好調かと思います。

グランデッツァ 判定A
時計的にも動き的にもするどい動きでした。前走の内容的にも全くダメージはないと思われるので、前走の人気組の中ではこの馬が一番巻き返しできるリバウンドがありそうな気がします。

際立て良かった馬は以上でしょうか。
中でも馬に変化が見られそうな○○○○○○あたりは注意がいるかもしれません。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※180位くらいです)
banner_14.gif